米粉のパンケーキ、大成功だぜ~~!!

こんばんは!

8月18日日曜日です。

 

 

 

 

昨日はブログの更新忘れてました!完全に忘れてました!まとめて更新しちゃうぞー!

 

8/17 朝食。

○トースト(マッシュポテト)

○キャンディーチーズ2個

○りんごジュース・ヤクルト

f:id:ranran815:20190818201749j:plain

 

 

 

 

 

昼食。

○そうめん

○桜餅

f:id:ranran815:20190818201740j:plain

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○かぼちゃと玉ねぎのコンソメスープ

○牛ももの焼き肉・レタス

○もやしと人参の和え物

f:id:ranran815:20190818201729j:plain

 

前日作ったローストビーフの残りを、タレごとフライパンで焼いて焼き肉にしちゃいました!ローストビーフは玉ねぎとにんにく、醤油などにつけていたので焼いちゃえば焼き肉のタレのような味。2度おいしくて得した感じです♪

 

 

 

アイスの蜜と雪 いちごをデザートに食べましたん。

f:id:ranran815:20190818201721j:plain

氷と練乳のマッチ具合はしろくまアイスみたいな感じ!シャリシャリだけど練乳の味が濃厚でしっとりしてておいしいです。いちごソースもとても濃いので満足感がすごい!

しかも脂質は1.9gと少なめ!

他に抹茶とエスプレッソラテがあるんですが、抹茶は脂質2gくらいなので喜んで買いましたがエスプレッソラテは7gと高い!成分表見てびっくりしましたよう。同じシリーズでも全然違うんですね!

 

 

 

 

 

 

8/18 朝食。

米粉パンケーキ(オフスタイルマーガリン・メープルシロップなど)

○ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20190818201716j:plain

 

食パンのストックを切らしていたので、米粉でパンケーキを作ってみました。

今回の材料は

米粉100g・砂糖大さじ1・スキムミルク大さじ2・水100ml・卵1個・ココナッツオイル大さじ1を混ぜまぜしてテフロン加工のフライパンで焼いただけ!

卵とココナッツオイルが生地に混ざっているので、油を引かなくてもくっつかないし良い焼き色がつきました!結構ゆるめの生地だったので薄いパンケーキになりましたが、その方がサクサク食感で団子っぽさはありませんでした。大成功~!!

 

 

 

 

 

昼食。

蒸し鶏のシャキシャキ野菜サラダ

○アップルジュース

f:id:ranran815:20190818201811j:plain

 

セブンイレブンで、タンパク質と野菜がたっぷり摂れそうなサラダを見つけたので本日のランチにしたよ!柚子胡椒ドレッシングがピリッとした辛さがあっておいしかったです~!

脂質は6~7gあった気がするのでちょっと高めなのが気になりますが…、このサラダ1つでお腹いっぱいになります!おすすめ!

 

 

 

 

 

夕食。

○白米(ひきわり納豆)

○味噌汁(なめこ・小松菜・豆腐)

○マグロのさし身

○オクラとトマトの和え物

f:id:ranran815:20190818201804j:plain

 

 

デザートは母の友人から頂いたおいしそうなやつ!

上はフルーツたっぷりでゼリーとムースの層になってます。おいっしい!!

f:id:ranran815:20190818201754j:plain

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪