ノンオイルでジェノベーゼ風!?パスタ

こんばんは!

7月29日月曜日です。

 

 

昨日28日は富山で行われたライブに参戦しに行ってましたー!初富山でした!

名古屋から高速バスに乗って4時間くらいかな?

旅行に行ったときの楽しみは第一に「ごはん」なので、美味しいもの食べるぞーと張り切ってました☆

 

 

28日 朝食。

○焼おにぎり

○Tropicana

f:id:ranran815:20190729221953j:plain

季節限定のトロピカーナ シーズンズ・ベスト ライチ香るサマーブレンドはライチがふわっと香るパイナップルジュースって感じでした。南国な感じ!爽やかでおいしい~!

 

 

 

バスの中で食べたおやつ!海老感が強いし歯ごたえもあるので間食にはうってつけ!

脂質は一袋で1.2gとかだっけな?

f:id:ranran815:20190729221959j:plain

 

 

 

 

 

昼食。

富山ブラック

f:id:ranran815:20190729222928j:plain

 

富山に着いてまず食べたのはご当地ラーメンである「富山ブラック」。元祖富山ブラックラーメン 西町大喜さんでいただきました。

見た目通りしょっぱい!たまり醤油が強くてめちゃくちゃ味が濃いので、汗をたくさんかく夏には最適なのかもです。チャーシューもたっぷり入っていましたが脂身は少なめなのにホロホロで嬉しかったぁ。もしまた食べる機会があったら追いコショウしたろ。

 

あまり油っぽくなかったのでお腹の調子は大丈夫でしたっ!

 

 

 

 

 

 

夕食。

○甘海老の醤油麹漬け

○くずし豆腐

○温そば

○烏龍茶

f:id:ranran815:20190729221925j:plain

 

夜が遅かったのでなんとか空いている八兆屋さんにて夕飯を済ませましたよう。

この甘海老がめちゃめちゃうまかったぁ…麹の力もありますが、甘海老自体の味も濃いしねっとりプリプリで海老好きとしては大満足です♡ 本当は白エビが食べたかったんですが…盛り合わせだと高いし、他は揚げてあったので、財布とお腹と相談して諦めました。

 

f:id:ranran815:20190729221919j:plain

 

 

 

 

 

 

29日 朝食。

すき家納豆朝食

f:id:ranran815:20190729221855j:plain

 

夜行バスで帰ってきた朝は名古屋駅付近の、吉野家すき家で朝食することにしてます。夜行バスで帰ってくると到着が5時台になるのでその時間に開いてるお店が、この2つくらいしかないんですよね。というか安くてお腹いっぱいになりますし!

 

牛丼は食べられないので、早朝しか入店したことないんですよね!!!!!

 

 

 

 

 

昼食。

○ノンオイルジェノベーゼ風パスタ・プチトマト

○メロンパン

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190729222017j:plain

 

バジル消費のために油を使わないでジェノベーゼっぽいものを作ってみました。

バジルとにんにくをミキサーにかけて、オリーブオイルの代わりに水とコンソメで伸ばしてみました。塩とパルメジャーノチーズで味を整えたら茹でたパスタに絡めて出来上がり。

オリーブオイルの香りがないので物足りない感は若干ありますが、十分においしいです。水を入れすぎちゃってシャビシャビになってしまったので、次作るときは気をつけます。

 

 

それから意外と脂質の低いセブンのサックサク食感!バター香るメロンパンを2/3ほど食べました。

f:id:ranran815:20190729222006j:plain

 

メロンパンって脂質が10g超えるのが当たり前だと思っていたのに…こいつはたったの6.7g。

外はサクサク・中はフワフワで油たっぷり使ってそうなのに、少なくてびっくりしました。何よりおいしいのでこれはリピ確定です。

 

 

 

 

 

気づいたら夕方に寝ていたので、夜ご飯準備する時間を逃し…冷凍のフライドポテトをチンして食べてやりましたよ!!トースターでチンするだけなら低脂質ですし。

 

もっと脂質の低いおいしい食べ物見つけていきたいなー!

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪