カラーラでノンオイルエビカツだよっ!

こんばんは!

7月31日水曜日です。

 

 

昨日の分もいっしょに更新しちゃいます!

 

30日 昼食。

f:id:ranran815:20190731212153j:plain

 

よく行く和食屋さんでおなかいっぱいに和定食を食べてきました。

久々にサクサクの天ぷら食べましたおいしー!

 

 

 

 

夕食。

○白米

○味噌汁(株なめこ・人参・小松菜)

○ノンフライエビカツ・キャベツ・トマト

ゆば乳のおさしみ

○きゅうりと長芋のワサビ醤油和え

○スイカ

f:id:ranran815:20190731212235j:plain

 

エビカツはカラーラで油を使わずに作りました。

殻をむいて洗ったえびを粗めに叩いて、えび・はんぺん・片栗粉・塩を混ぜ捏ねていくつかに分けて丸めます。米粉と卵を混ぜたバッター液をつけた後、パン粉をつけたら、あとは余熱したカラーラで揚げるだけ!

卵を使っているからか油を吹きかけなくても良い色に仕上がりました。

 

ソースはオーロラソースととんかつソースです。

 

 

 

 

 

 

31日 朝食。

○エビカツサンド

○ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20190731212230j:plain

 

昨晩の残りのエビカツ半分とキャベツをパンに挟んで、エビカツサンドにして食べました~!朝からボリュームたっぷりだけど油を使ってないから朝でも食べやすかったですよう。

 

 

 

 

昼食。

○おにぎり(サラダチキン・菜めし)

f:id:ranran815:20190731212224j:plain

 

ファミマの新発売のおにぎり、スーパー大麦 サラダチキンを食べてみました。

サラダチキンを塩ダレで和えていて、黒こしょうも効いているので刺激があっておいしいー!スーパー大麦なのでプチプチしてるのも食感が楽しいぞ!

 

 

 

 

 

夕食。

○炊き込みご飯(駿河湾 しらすごはん使用)

○鶏団子鍋

○焼き鳥もも塩

○スイカ

f:id:ranran815:20190731212212j:plain

 

セブンイレブン1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋を夕食にしました。鶏団子でタンパク質も取れつつ野菜がたっぷり!脂質は3g程度なので気楽に食べられます。

 

 

 

 

同じくセブンイレブンマンゴー&杏仁を買ってきました。

f:id:ranran815:20190731212201j:plain

 

上からマンゴー果肉・マンゴーソース・レモン風味クラッシュゼリー・杏仁豆腐の順で層になっていて、脂質は3.1g。おそらく杏仁豆腐に詰まっているのかなあ?

食べている間にぐっちゃぐちゃになっちゃうのでマンゴーもレモンも杏仁もよくわからん!おいしいんだけど、、、別々で食べたいかもw

 

 

 

 

 

今日も35℃を余裕で超える気温で、この夏を生きていく自身がありません…。地下世界で生活したい。

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪