手作り鶏チャーシューで辛味噌ラーメン!

こんばんは!

7月27日土曜日です。

 

 

 

 

朝食。

○食パン(ブルーベリージャム)

○ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20190727211530j:plain

 

最近は食パンを焼かないでそのまま食べるのにハマってます。超熟だったり本仕込だったりですが、6枚切りなのにふわふわでおいしい~!

 

 

 

 

 

昼食。

辛味噌ラーメン(鶏チャーシュー・キャベツ・ねぎ)

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190727211525j:plain

 

グリーンアイの生麺のような食感のノンフライ麺 辛味噌ラーメンに、昨日作った鶏チャーシューを乗っけて食べましたぁ。

麺とスープを合わせた脂質は4.7gです。

 

f:id:ranran815:20190727211535j:plain

 

同じシリーズの醤油・柚子塩ラーメンを食べたときは麺が太いなぁと気になりましたが、この辛味噌ラーメンだとちょうどいい麺の太さ!

喉にくる辛さで食べごたえあります。おいしい~!!これはチャーシュー乗っけて食べるべき!!

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○ふかひれスープ

○魚肉ソーセージとなすと人参の味噌炒め

○きゅうりとわかめの中華和え

○焼きエリンギ

f:id:ranran815:20190727211515j:plain

 

味噌炒めはつけてみそかけてみそだけで味付けしてます。結構甘めの味噌なので、ご飯に合う炒めものにするなら醤油とか塩味を足したほうが良いかも~!

 

f:id:ranran815:20190727211520j:plain

 

エリンギは縦に裂いてトースターでチン!醤油をかけてある程度チンしたら、エリンギから出た出汁と醤油が混ざってとってもジューシー!とってもおすすめ!

 

f:id:ranran815:20190727211510j:plain

 

クノール® Soup Do® ふかひれスープ用を水と混ぜながら沸騰させて、溶き卵を入れたら出来上がりなのじゃ。しいたけやたけのこも入っているので用意するのは本当に卵だけでOK!

しかも勝手にとろみがついてくれるので、溶き卵が沈むことなくふわふわに仕上がります。中華料理店で食べるみたいなお味~おいしいよ!

 

ちなみに脂質は1袋で5.2gです。卵1個を溶き入れて3人で分けて食べたので、1人あたりの脂質は3~4gだと思います。

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪