トップバリュのデミグラスソースハンバーグはこってり安うま!

こんばんは!

7月26日金曜日です。

 

 

 

25日 昼食。

ぶっかけうどん(半熟卵・天かす・ネギ)

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190726222234j:plain

 

茹でで冷水で締めたうどんにめんつゆぶっかけて、適当に具材乗せただけの簡単ひとり昼飯!

釜玉うどんみたいに生卵なのは苦手なので、白身だけ火が通ったゆるっゆるの半熟卵を乗っけたら割ってかき混ぜ~~!!

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○味噌汁(株なめこ・人参・小松菜)

○鶏チャーシュー・煮玉子・キャベツ千切り

○モロヘイヤとプチトマトのポン酢和え

○キウイ1/2個

f:id:ranran815:20190726222229j:plain

 

鶏むね肉を、水100ml・醤油大さじ4・みりん大さじ2・酒大さじ2・酢大さじ1/2・砂糖大さじ3・おろし生姜を混ぜた液に漬け込んで、冷凍したまま1~2日から置きまして!

冷蔵庫で解凍してから圧力鍋を使って煮ましたよう!

 

簡単にさけるくらいほろほろになったので、包丁でチャーシューっぽく切るのには苦戦しました…。せっかくチャーシュー作ったのでラーメンに乗せて食べたーい!

 

 

 

 

 

 

 

26日 朝食。

○食パン

○ヤクルト

 

 

 

 

 

昼食。

○辛子明太子おにぎり・鮭ごまおにぎり

f:id:ranran815:20190726222222j:plain

 

ファミリーマートで買ったおにぎりちゃんです。

辛子明太子の方はいい感じに詰まっていて、あまり辛くないので中の具が偏っていても美味しく食べられます~♡ 

鮭ごまの方は大麦がプチプチしてて楽しい食感!思ったよりおにぎりの食感がふわふわで食べやすいですよう!

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○オニオンスープ

○デミグラスソースハンバーグ・とうもろこし・プチトマト

かぼちゃサラダ

○きゅうり

○メロンf:id:ranran815:20190726222245j:plain

 

トップバリュ肉汁を閉じ込めた デミグラスソースハンバーグを食べてみました。

なんと税抜98円という超低価格!

 

f:id:ranran815:20190726222239j:plain

 

脂質は8.4gと、デミグラスソースハンバーグにしては低めでは…?

原材料名の先頭に「鶏肉」と書いてあるので、その通り硬めのしっかり食感でジューシーさは感じられなかったよ…パトラッシュ…。でもデミグラスソースがこってりで美味しかったですよー!ソースの量も多めで満足です。

ハンバーグ食べたいときにはリピ必至です。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪