名古屋コーチンつけそばがうまかった

こんばんは!

7月14日日曜日です。

 

 

 

 

まずは昨日の分から!

7/13 朝食。

○トースト(オフスタイルマーガリン・メープルシロップ

○野菜コンソメスープ

○ヤクルト

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20190714220905j:plain

 

今まで、ヨーグルトは400g入りの大きい脂質0のやつを食べていたのですが、いちいち器に取り分けて食べるのが面倒だったので、トップバリュの小分けになってるヨーグルトに乗り換えましたー!

こやつは1つあたり70gで脂質は0.1gなので安心して食べられます。ちなみに食べたのはみかんヨーグルトですよう。

 

 

 

 

 

 

昼食。

冷やし中華(きゅうり・ハム・プチトマト)

○カルピス

f:id:ranran815:20190714220900j:plain

 

 

 

 

 

 

夕食。

お好み焼

○お吸い物(小松菜・しいたけ)

f:id:ranran815:20190714220854j:plain

 

お好み焼きだーーーーーーい!!!!!

 

3回に分けて具材を変えて作ってみましたよう。

1回目は、キャベツ(頑張って粗みじん切りにした)と天かす、ねぎという標準装備でスタート!1枚は豚バラ乗っけて、片方は私も食べられるようにお肉系はなしで低脂肪マヨネーズだぜ。

2回目は干しエビを入れてしょうゆでさっぱりといただきました~!

ラストは、切り餅とチーズを入れて餅チーズにした!お腹いっぱい!!しあわせ!!

 

f:id:ranran815:20190714220849j:plain

 

具材とか焼き方はどうであれ、できたて熱々を食べられるってだけでおいしさがUP!UP!!

 

 

 

 

 

 

7/14 朝食。

○トースト(カッテージチーズ・ブルーベリージャム)

○ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20190714220842j:plain

 

 

 

 

今日は食生活アドバイザーの資格を得るための試験をしてきました。

ユーキャンで教材を取り寄せたのが1~2月だったので、かれこれ半年くらい勉強していたのかな?久々に勉強しましたわー。

3級・2級どちらも受けてきたんだけど3級は多分大丈夫そうかなあ。間違えたところいくつか見つけちったけど60%以上なら合格だからね…さすがにね…!合格してたら報告します☆

 

 

 

 

 

昼食。

名古屋コーチンつけそば

f:id:ranran815:20190714220836j:plain

 

試験の合間は名古屋駅付近をうろうろしていたので、お昼は名古屋駅にあるうまいもん通りでおそばをいただき!

鶏肉の皮は除きながら食べたので、そこまで脂質高くはないはず!つゆがめちゃうまだったの!!

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○味噌汁(菜っ葉・人参・しめじ)

○メカジキのステーキ・レタス・プチトマト

○酢の物(きゅうり・わかめ・たこ)

f:id:ranran815:20190714220818j:plain

 

メカジキは淡白であぶらっぽくないのでどんな味付けや料理にも使いやすくて助かります~!中でもステーキにするのが魚っぽさがなくて好きです!

にんにく・醤油・酢を混ぜたソースを作ることでこってりしてご飯に合うので、とてもおいしー!

 

 

あと、うちで作ってるきゅうりが大豊作なのでおばけきゅうり3本くらい使って佃煮にしてみました。きゅうりのキューちゃんみたいなお味!ご飯がすすむよ!

f:id:ranran815:20190714220822j:plain

 

 

 

 

試験がんばったご褒美に、キオスクでもちもちぱんけーきってのを買ったよ。

f:id:ranran815:20190714220827j:plain

 

このいちごみるくが一番脂質低くて3.1gだったので、ためらいなく食べちゃった♡ もっちもちでうま!!!!

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪