昼は低脂質なとうふ麺、夜は手作りローストビーフ!

こんばんは!

7月11日木曜日です。

 

 

 

朝食。

米粉パン(カッテージチーズ)

○かぼちゃの煮物

○ミルクココア

f:id:ranran815:20190711201904j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食。

○とうふ麺

○いなり寿司3個

f:id:ranran815:20190711201914j:plain

 

とうふ麺【めんつゆ】という面白い商品を発見したので買ってみました。

脂質を抑えている分、糖質が多めの食事になってしまうのが気になっていたのでたまには豆腐を主食に…。

 

ちなみにとうふ麺は低脂肪豆乳100%で作られているらしく、大豆製品なのに脂質が低い!

食感はこんにゃくと寒天の間みたいな。

f:id:ranran815:20190711201919j:plain

 

開封すると豆乳仕立てスープに使った状態でとうふ麺が入っているので、スープを捨ててめんつゆと絡めて食べます。

が、このスープは高タンパク・低脂肪と優秀なので、捨ててしまうのはもったいなかったかも…。次買ったときはどうにかリメイクしたいところです。

辛味を足して冷やし担々麺みたいにできないかしら??

 

f:id:ranran815:20190711201924j:plain

もちろん糖質が低いので、今流行りの糖質ダイエットしてる方にもおすすめ!

ちなみにわさびを混ぜて食べるとうまうまです。

 

 

 

 

 

以前も紹介した果汁工房 果琳さんで、レモンスカッシュを飲んできました~!

 

f:id:ranran815:20190711201929j:plain

 

搾りたてのレモン果汁をそのまま使ってるので、はじめはめっっっっちゃ酸っぱかったです!飲んでいるうちに慣れてきて、後味が甘くないのでスッキリおいしいです♡

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

コンソメスープ(キャベツ・人参・玉ねぎ・ハム)

○ローストビーフ・レタス・プチトマト・ヤングコーン

○洋風粉ふきいも

f:id:ranran815:20190711201909j:plain

 

トップバリュ グリーンアイのタスマニアビーフがお安いので、牛モモブロックを思い切って買ってきちゃいました!

 

ブロック肉に塩コショウを振って、フライパンで全面に焼き目をつけたらフタをして弱火で8分くらい加熱!

そのあとはアルミホイルで二重に包んだ上から布巾やタオルでくるんで、余熱で火を通すのじゃー!うちの家族はレアが苦手なので、40~50分放置したらちょうど良いくらいの赤さ!

 

タスマニアビーフは柔らかくて安くておすすめですよん!ぜひイオンへ!!

 

ちなみにソースは、醤油とみりんとわさびを混ぜて煮詰めたものです。ローストビーフってなんでわさび醤油が定番なんでしょうね??和食じゃん。

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪