スナックサンドのカレー系は脂質は低め!

こんばんは!

7月10日水曜日です。

 

 

 

まずは昨日の食事から~!

 

7/9(水) 昼食。

きしめん

○きゅうりの浅漬け

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190710202443j:plain

 

日清のどん兵衛 名古屋風きしめんはレンチンでできちゃうので、初めて買ってみました!つるつるでコシのある麺なので満足感が強い!

かつお節だけ添付されていたので、冷蔵庫にあったネギも追加してみました。本当はかまぼこも欲しいところ…!

 

f:id:ranran815:20190710202448j:plain

 

 

 

 

 

 

夕食。

○納豆ごはん

○味噌汁(キャベツ・人参・えのき)

○煮物(厚揚げ・しいたけ・人参)

○卵豆腐

○じゃがいもと人参の和え物、プチトマトの南蛮漬け

○白桃缶

f:id:ranran815:20190710202437j:plain

 

最近は作り置きにハマっているので、おかずの品数が増えて豪華に見える!夏だから酢を使ったおかずが増えてしまうけどちょっとずつ味を変えて飽きないようにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

7/10(木) 朝食。

米粉パン

ベビーチーズ

○ミルクココア

f:id:ranran815:20190710202432j:plain

 

 

 

 

 

昼食。

スナックサンド ボンカレーゴールド 中辛風

○小えびのサラダ(ノンオイルドレッシング)

○カルピス

f:id:ranran815:20190710202422j:plain

 

このスナックサンドは1枚あたり脂質が1.6gなので、1袋食べても3.2gとカレー+パンなのに低脂質!スナックサンドとかランチパックとか、カレー系が意外と低脂質だったりするんですよね~。

まろやかなカレーでうまうまでしたよん!

 

 

 

 

 

夕食。

○納豆卵ごはん

○味噌汁(なす・オクラ・油揚げ)

○カレイの煮つけ

○人参のレンジ煮・プチトマトの南蛮漬け・きゅうりの浅漬け

f:id:ranran815:20190710202427j:plain

 

今日は7月10日で「納豆の日」ということだったので、ひきわり納豆に卵を混ぜてご飯にかけて食べましたよう。

本日の作りおきは人参のレンジ煮です。人参を大量にgetしてきたので千切りにして、醤油・みりん・砂糖と一緒にレンチン!レンジで温めただけなのにちゃんと味が染みてて美味しいのです~!電子レンジ万能!!

 

 

 

 

 

 

セブンイレブンで売られているアールグレイ マカロンアイスを食べました!

 

f:id:ranran815:20190708204159j:plain

 

以前食べたときは中のソースはなかったので、食べてて楽しかったです。マカロンアールグレイ、アイスもアールグレイ、さらにソースもアールグレイで紅茶好きには大満足な商品でした♡

ねっとりマカロンがおいしいなあ~!アイスもたっぷり入っているのに脂質は2.8gなので嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪