カレー粉から作る自家製カレーライス

こんばんは!

6月25日火曜日です。

 

 

 

朝食。

○トースト(オフスタイルマーガリン・マーマレード

○ホットミルメーク

ベビーチーズ

f:id:ranran815:20190625220858j:plain

 

 

 

 

 

 

昼食は、にぎりの徳兵衛へ食べに行ってきました!

ネタによって値段差のある回転寿司ですが、お昼はお得なセットメニューがあるのでそちらを頼みましたよん!

それから平日のランチタイムは味噌汁が飲み放題なのじゃー!今日はアジ(多分)のアラ汁でした。

 

f:id:ranran815:20190625220919j:plain

 

季節の握りを頼みまして、1,000円くらいでこのボリューム!プラス茶碗蒸しもついてきます。

どのネタも美味しかったなあ~。スシローやはま寿司などの安い回転寿司に慣れていると徳兵衛は高く感じちゃいますが、値段相応、それ以上かも?のおいしさ。

 

f:id:ranran815:20190625220915j:plain

 

このセットとは別に、白焼きのうなぎ握りも食べましたよう。白は初めてでしたがふわふわで塩味が効いててめちゃめちゃうまかったっす!

 

 

 

 

 

 

夕食。

○カレーライス・牛肉コロッケ

○サラダ(レタス・きゅうり・トマト)

さくらん

f:id:ranran815:20190625220907j:plain

 

今日は手作りカレーだぜ!

にんにく・しょうがと玉ねぎの薄切りをじっくり炒めてからカレー粉と小麦粉(1:2)を混ぜ合わせたら、水とコンソメを入れてじっくり煮込むのじゃ~!あとはケチャップとかウスターソースとか醤油で味を整えて出来上がり!

 

ただじゃがいもと人参が柔らかくならなかったから、先にレンチンしとけばよかったぜぇ~!それか次はカレー粉入れるタイミング変えて、圧力鍋でやろうかなあ。

 

ノンオイルにしようと思ったら、今まで通り水から野菜を煮てからカレー粉を入れて片栗粉でとろみをつけた方がいいですね!ただ少し油を使っても大丈夫なら、玉ねぎをじっくり炒めたほうが美味しいですなあ。

 

 

 

 

 

 

 

親戚から佐藤錦さくらんぼが送られてきたので、今日から数日はさくらんぼ食べ放題だ!!こんなに大きくて眩しいさくらんぼは見たことがないよ・・・!

 

f:id:ranran815:20190625220911j:plain

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪