ノンフライのスナック菓子「ピッカラ」食べてみた

こんばんは!

6月26日水曜日です。

 

 

 

 

 

朝食。

○トースト(オフスタイルマーガリン・マーマレード

キウイフルーツ

○ミルクココア

f:id:ranran815:20190626212210j:plain

 

無脂肪牛乳は開けたてのときはあっさりした牛乳って感じなんですが、開封して3日目になってくるとだんだん美味しくなくなってきてそのままでは飲みにくいので、ココアで味をつけちゃいます。ミルクココア用の粉を使うより、純ココアと砂糖を混ぜて作ったほうがしっかり濃い味がして美味しい♡

 

少量のお湯で練るように溶かしたあと、牛乳を入れればホットでもアイスでも簡単に作れますよう。

 

 

 

 

 

おやつは、ピッカラ 甘口うましお味をいただき!

こちらはノンフライのスナック菓子。お米のスナックと書いてありますが小麦粉も使われているのでご注意。

f:id:ranran815:20190626212158j:plain


ちなみに脂質は1箱で6.7g。

軽いおかきみたいなスナックとカシューナッツがまざっていて、おそらく脂質の多くはカシューナッツに集まっているのでナッツの方は残して親に食べてもらいました(笑)

ノンフライなので油っぽくなくて食べやすいです。

 

 

 

 

 

 

夕食。

○お茶漬け

○味噌汁(かぼちゃ・玉ねぎ・まいたけ)

○秋鮭のごま焼き 半分

○煮物(じゃがいも・人参・さつま揚げ)

さくらん

f:id:ranran815:20190626212203j:plain

 

塩鮭に白ごまと黒ごまを混ぜてまぶして、グリルで焼きましたよーう。香ばしくてカリカリなので、私の苦手な鮭臭さが抑えられて美味しかったです。1枚が大きかったので半分だけほぐしてお茶漬けに乗っけて食べましたとさ。もう半分は明日以降食べなきゃ。

 

煮物は創味のつゆと砂糖で味付け。適当に味付けましたが、水200ml+創味のつゆ大2+砂糖大1でちょうどよかった!創味のつゆは深みが出ておすすめ!

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪