カカオグラノラハーフは脂質低い!!

こんばんは!

6月17日月曜日です。

 

 

 

 

朝食。

○カカオグラノラハーフ(無脂肪ヨーグルト)

f:id:ranran815:20190617204722j:plain

 

この頃は頭痛がひどくて寝坊することが多いので、朝は簡単に済ませちゃいます。

 

よく食べていたフルーツグラノラハーフがついになくなったので、ケロッグの「くちどけカカオ グラノラハーフ」を新しく買ってみました~!いくら脂質50%カットといえどもカカオが入っているからどうだろうかと思っていましたが、なんと40gあたりの脂質は1.9g!

 

f:id:ranran815:20190617204719j:plain

 

40gはこのくらいです。朝食として食べようと思うと少なめですが、チョコ感もちゃんと味わえて満足です♡ おやつにしても良さそう~!

 

 

 

 

 

 

昼食。

○うなとろおひつごはん

○フライドポテト

f:id:ranran815:20190617204736j:plain
f:id:ranran815:20190617204713j:plain

 

24時間テレビのチャリTシャツを買おうと思ってイオンを2店舗巡ったのですが、どちらも在庫なし!店員さんに聞いてみたら発売して1時間で売り切れたそう!大野智パワーすげえや・・・。

 

再入荷を待つことに決め、お昼はおひつごはん四六時中でうなぎを食べちゃいましたぁぁ。ふわふわでおいしいなあ。それからフライドポテトもおいしそうで食べちゃったよう!父とはんぶんこだけどね!

 

 

 

 

 

 

夕食。

○雑穀米

○味噌汁(豆・小松菜・油揚げ)

○鮭の西京焼き

酢醤油和え(もやし・にら・にんじん)

○グレープフルーツ

f:id:ranran815:20190617204709j:plain

 

イオンで鮭の西京味噌漬けが売っていたのでグリルでこんがり焼いてやりましたよ!こいつ鮭臭くなくてめちゃくちゃうまかった!ご飯がススムススム!

 

和え物は、酢と醤油を2:1の割合で入れるのが黄金比だと思っていますじゃ。すりごま入れるともっとウマー!

 

 

 

 

 

一日遅れの父の日で、カーネーションをプレゼントしますた。

f:id:ranran815:20190617204716j:plain

 

青色に染められたお花が綺麗だったので、母の日が赤いカーネーションなら父の日は青いカーネーションでしょう。

みんなは父の日に何をしたのかなーーーー!!!

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪