夜行バス帰りの朝は吉野家!

こんばんは!

6月16日日曜日です。

 

 

 

 

15日の朝食。

○6枚切りトースト

○プルーン

○ホットミルメーク

f:id:ranran815:20190616204956j:plain

 

 

 

 

 

昨日15日は大阪のライブに行ってきたので、ついでに大阪城も観光してきましたよう!

雨予報だったので観光できるか心配でしたが、昼から夕方にかけてはお日様が出ていて汗をかくくらいの暑さでした。

 

f:id:ranran815:20190616204953j:plain

 

見てくださいこの、曇天のなか佇む荘厳な大阪城。かっちょいい。

 

 

 

 

 

15日の昼食。

○きつねうどん

f:id:ranran815:20190616205828j:plain

 

せっかく大阪にきたので関西風のだしを味わいたくて、梅田にあるうどん屋さんに行ってきました。若水っていうお店できつねうどんを。

おあげはふわふわで、おあげもだしも醤油が濃くないのでつゆが飲みたくなっちゃいます。名古屋とは違ってあっさり甘めでおいしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○きのこオムライス

○味噌汁

f:id:ranran815:20190616204947j:plain

 

 

大阪駅にあるLUCUAの地下2階、北極星というお店できのこオムライスを食べてきましたよう。

東京駅や名古屋駅のご飯屋さんは22時台で閉まってしまうお店が多いんですが、大阪駅は23時までやっているお店がいくつかあるので夜行バス組としては助かります。

 

このオムライスは、中のご飯がチキンライスではなくてきのこ入りの炒めご飯でソースはあっさりめのトマトソースなので、全体的に優しいお味。卵がふわふわでおいしいんですが、もうちょっと刺激があってもいいかなあ。おいしいんだけどね!

付け合せにガリがあるのが面白い。

 

 

 

 

 

 

その後、夜行バスで朝5時に名古屋に帰ってきて吉野家で朝食を。名古屋駅周辺で朝早くに朝食を食べようと思うと、吉野家デニーズ・マクドナルドくらいしかないんですよねえ。

その中で私が食べられるものは吉野家だけなのじゃ!

 

朝食。

しらすおろし定食

f:id:ranran815:20190616204951j:plain

しらすおろし定食は税込みで390円。ご飯は牛丼の並盛と同じくらいあるのでボリューム満点。

 

 

 

 

 

夕食。

○雑穀米(ひきわり納豆)

○味噌汁(玉ねぎ・わかめ・えのき)

○かぼちゃの煮物

○水菜とプチトマト

f:id:ranran815:20190616205009j:plain

 

とりあえず家にあるもので夕飯作ったら納豆に頼る結果になりました。なんだかんだひきわりが一番好きです。

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪