たらと豆腐でハンバーグ!

こんばんは!

6月18日火曜日です。

 

 

 

 

朝食。

○6枚切りトースト

○じゃがいものポタージュ

○野菜生活・ヤクルト

f:id:ranran815:20190618212733j:plain

 

先週作ったじゃがいものポタージュが余ってたので、自家製パセリ振りかけてパンを浸してもぐもぐ。最近ハマっている手作りポタージュは、やっぱりパンに合いますなあ。

 

 

 

 

 

 

昼食。

○柚子塩ラーメン(水菜・半熟卵)

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190618212749j:plain

 

トップバリュの「柚子塩ラーメン」はスープが透き通ってて綺麗ですなあ。脂質は3.3gと低くて、柚子香るあっさり味でお気に入りです。

 

ただ以前も言ったけど、もうちょっと麺が細いほうが嬉しいなあ~!

 

f:id:ranran815:20190618212801j:plain

 

 

 

 

 

 

夕食。

○雑穀米

○味噌汁(玉ねぎ・しめじ・油揚げ)

○たらと豆腐のハンバーグ・サニーレタス・プチトマト

酢醤油和え(にら・もやし・にんじん)

f:id:ranran815:20190618212743j:plain

 

安いタラを買ったのでどう使おうか悩んでハンバーグにしちゃいました!タラといえばスープとかあんかけとか身体が温まるものが多いじゃないですか!暑いしな~と考えた結果、タラを小さく切って豆腐やネギと混ぜまして、つなぎに卵・パン粉・片栗粉を使ったらめちゃめちゃ柔らかいタネができるので時間かけて焼く!そうしたらフワフワ~なハンバーグ?はんぺん?ができます!家族に大好評でしたぁ(≧∇≦)b

ケチャップ+酢+醤油+片栗粉を火にかけてさっぱりしたソースを作れましたよう。

 

白身魚はこういう活用方法もあるのじゃー!

 

 

 

 

 

今日のデザートは「SWEET CAFÉ 紅茶ゼリー」ですよう。

f:id:ranran815:20190618212738j:plain

脂質は1.0gなので安心して食べられます♡ 

結構甘い紅茶ゼリーなので正直途中で飽きちゃったから、半分ずつ食べるくらいがちょうどいいかなあ。低脂質なので甘い物食べたいときはありありです◎

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪