サバ缶とトマト缶で栄養たっぷり!

こんばんは!

5月27日月曜日です。

 

 

 

 

 

朝食。

○メニセーズプチパン2個(オフスタイルマーガリン)

○魚肉ソーセージ1/2くらい

ミルメーク・ヤクルトハーフ

f:id:ranran815:20190527205938j:plain

 

しばらく飲んでいたホットミルクもついに卒業し・・・冷たい牛乳になりましたよーーん!もう温かいのは飲んでられん!!そして冷たいミルメークがやはりうまい!!

 

 

 

 

 

 

昼食。

釜玉うどん

○キス天・さつまいも天

f:id:ranran815:20190527205940j:plain

 

月曜日は母がデイサービスで家を空けているので、お昼は父と二人で外食に行くのがこの頃の定番なのじゃ~!そして父の中でブームなのが丸亀製麺!何気ない顔で「今日行く?」ってちょっとワクワクしながら聞いてくるの面白い。

 

いつもはぶっかけうどんな私ですが、たまにはってことで釜玉にしてみたぜ!店員さんに卵を混ぜといてもらうと白身が若干固まっててくれるのでありがたや。

 

 

 

 

 

昼食後は、ニトリでNクールの枕カバーを買ってきました。これでちょっとは寝やすくなるかしら??

 

帰りにスタバに寄って「キャラメルマキアート」飲んじゃったぁ!

 

f:id:ranran815:20190527205947j:plain

 

無脂肪乳に変更したので脂質はめちゃめちゃ低いぞ!キャラメルマキアート以外に飲めるやつあるのかなあ。コーヒーは得意じゃないから、このくらい甘いやつがいいんだけどう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○お茶漬け

○サバのトマト煮

○煮物(切り干し大根・人参・油揚げ)

○オレンジ・ヨーグルト

f:id:ranran815:20190527205943j:plain

 

常備してあるサバ缶とトマト缶で一品作ったよう。

キャベツ・玉ねぎ・トマト缶・水・サバ缶・鶏ガラの素・にんにくパウダーをぜーんぶ鍋に突っ込んで、コトコト煮込んだだけ!あとから塩コショウで味を整えたら完成!

トマトとにんにくのおかげで、私の苦手なサバの臭みが抑えられてとても食べやすかったー!サバは苦手だけど栄養摂るために食べたい、って人はトマト缶と組み合わせよう!!

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪