油なし・卵なしのヒレカツ!

こんばんは!

5月28日火曜日です。

 

 

 

朝食。

○メニセーズプチパン(ツナマヨ

ミルメーク・ヤクルトハーフ

f:id:ranran815:20190528210459j:plain

 

コストコで、ベーグルと一緒に買ったこの「メニセーズプチパン」もこれでラストです!めちゃめちゃ美味しくて食べごたえも抜群だったので、またコストコに行ったら買おうーっと!

 

ちなみにツナマヨは、ノンオイルのツナ缶とキューピーライトマヨネーズを使ったので低脂質ですよーん。ちょこっとケチャップ入れるとツナ臭さが抑えられるのでおすすめです!

 

 

 

 

 

 

昼食。

○きつねそば

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190528210456j:plain

 

昨日までは30℃超えの気温が続いていて冷たい食べ物が恋しくて仕方がなかったのですが、今日は一転して雨。しかも土砂降りの雨。空気も冷たくて肌寒かったので温かいものが食べたくなっちゃって「麺棒一番かけそば」をレンチンしていただき!

 

f:id:ranran815:20190528210445j:plain

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○玉ねぎと水菜の味噌汁

○しそチーズヒレカツ・キャベツ

○オレンジ

f:id:ranran815:20190528210448j:plain

 

ヒレ肉が安かったので、大葉と低脂肪チーズを挟んでヒレカツにしました~!もちろんノンオイルです。

最初はカラーラでやろうと思ったんですが、3人分作るには容量が足りないのでオーブンを使ったりトースターを使ったり色々試してみました。でも、ヒレ肉に脂っけが少ないのと、卵を使わなかったことでどうしてもパン粉が白いままに・・・。

パン粉の接着剤として普通は卵液を使いますが、なるべく脂質を抑えるために水溶き小麦粉で代用しましたよう。

次作るときは、先にパン粉を乾煎りして色づけてからにしようかな。

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪