甘じょっぱいは正義

こんばんは!

5月26日日曜日です。

 

 

 

 

 

朝食。

○シナモンレーズンベーグル(オフスタイルマーガリン)

○ホットミルメーク・ヤクルト

f:id:ranran815:20190526201943j:plain

コストコで買ったベーグル2袋は今日でやっと食べ終わりました~!

 

他の種類のベーグルも食べたいんですが、チーズやチョコチップは脂質面で難しそうだなあ・・・。今度行ったときは食べられそうなものが出てるといいな!

 

 

 

 

 

 

昼食。

ざるラーメン

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190526201940j:plain

 

寿がきやのチルド商品のざるラーメンを食べてみました~!

つゆは和風醤油なので油っけは全くなく、麺とつゆ合わせて脂質は1.0gです。同じ種類のごまだれバージョンは10倍くらいの脂質があるのでお気をつけを!!

 

つゆは、しょっぱめだなあと思いました。シンプルなつゆなのでネギとかすりごまとか入れて味を変えると良き良き!

 

f:id:ranran815:20190526201937j:plain

 

5月から家でざるラーメンを作るとは思っていませんでした。暑すぎなんですよう!

 

 

 

 

 

おやつは、暑さに耐えかねて「アイスの実」を食べちゃいました☆ 期間限定のメロン味!脂質は1袋で1.2gなので、その分なめらかな食感がおいしいですなあ。

f:id:ranran815:20190526201933j:plain

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○とろろご飯

○味噌汁(水菜・玉ねぎ・かまぼこ)

○だし巻き卵

○ほうれん草と人参の胡麻和え

○いちご

f:id:ranran815:20190526201930j:plain

 

今日は自画自賛ディナーです(≧∇≦)b

卵4個使ってひとつの卵焼きを作るのは初めてだったので苦戦しましたが、うまく巻けた~♪ お味も自分好みの甘じょっぱい感じになったので、大成功だぜ!

 

ごま和えは甘めの方が好きなので砂糖に加え、みりんも入れてみたらこちらも自分好みのお味に~~!!自分で作る安心感すごい。

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪