米粉パン第5号と”母の日なので!”

こんばんは!

5月12日日曜日です。

 

 

 

 

朝食。

○黒ごま入り米粉パン

○サラダチキン

○ホットミルメーク乳酸菌飲料

f:id:ranran815:20190512202721j:plain

 

5代目米粉パンは成功!とはいかず…。

以前、黒ごま入りの食パンを作ったときは最初からパンケースに入れて、ホームベーカリーにこねこねしてもらったんですが、今回は後入れしてみたのです!そうしたらこんな上と下に固まってしまってぇ!

 

f:id:ranran815:20190512202714j:plain

 

しかもなぜか膨らまず~~!!いつも以上にずっしりしてます。

味は変わらず、米粉の風味とココナッツオイルの香りがして美味しいですよう。

 

 

 

 

 

 

昼食。

○焼きそば(もやし・人参)

f:id:ranran815:20190512202717j:plain

ホットプレートで焼きそばー!いつもより時間をかけてそばに焼き目がつくように炒めて香ばしく!

味付けはもちろんオタフクソース♡ やっぱりホットプレートだと出来たてアツアツを食べられるのが魅力ですよね!

 

 

 

 

 

カラーラでヨーグルトケーキを作ってみました♡

f:id:ranran815:20190512202755j:plain
f:id:ranran815:20190512202749j:plain

 

クックパッドのレシピを参考にして

無脂肪ヨーグルト・ホットケーキミックス・砂糖・卵・ココナッツオイル・レモン汁を使いました~!

 

cookpad.com

 

 

違うのはココナッツオイルを少なめにしたのと、カラーラを使ったことです。

カラーラは別売りの丸型ナベにクッキングシートを敷き詰めて生地を流し込み、アルミホイルをかぶせた状態で200℃で30分、ホイルを外して150℃で20分加熱しました。 

一部焼き目がついてないのは、クッキングシートがくっついてたからですう(T_T)

 

 

焼き立てはぷるっぷるふわふわで包丁で切るのも一苦労。多分ヨーグルトケーキは冷やしたほうがおいしいと思うので、半分は焼き立てで食べて、残り半分は明日のおやつですじゃ(>ω<)

 

焼き立てはヨーグルトの酸味が引き立っていたのではちみつかけて食べると美味しかったぁ♡

 

 

 

 

 

 

夕食。

○ちらし寿司(酢飯・漬けマグロ・かにかま・錦糸卵・青じそ

○すまし汁(麩・しめじ・かいわれ大根

○きゅうりの浅漬け

○オレンジ

f:id:ranran815:20190512202708j:plain

 

母の日に乗っかってちらし寿司を作ってみました。暑くなってきたので酢飯とか浅漬けとかさっぱり食べられるものが食べたくなります。

 

 

さらに母の日に乗っかって、カーネーションと麦わら帽子をプレゼントしました。

ままーーーーーありがとーーーーーーーー!!!!!!

f:id:ranran815:20190512202739j:plain

 

 

 

 

母の日に便乗しまくりましたが、ショッピングセンターなんかに行くとパパとその子供が一緒にママへのプレゼントを選んでいてほっこりしました。

 

 

父の日は肉かな…。

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪

 

 

 

 

今週のお題「母の日」