ピザはトッピングによって脂質が全然ちがう!

こんばんは!

5月5日日曜日です。こどもの日!端午の節句!菖蒲の節句!あやめの節句

とりあえず今日を表す言葉をたくさん並べていましたが、ちまきも柏餅も食べてません!女の子だからね!

 

とか言いつつ、母の友人からちまきをいただいたので明日にでも食べようかしら。

 

 

 

 

 

朝食。

○メニセーズプチパン

○ミネストローネ

○りんご乳酸菌

f:id:ranran815:20190505200704j:plain

エネルギー 76kcal・脂質 1.5gというヘルシーなミネストローネに、プチパンをつけながらモグモグ。昨日の朝食(ビーフシチュー)と比べるとだいぶカロリーや脂質が違うんだろうなあw

 

 

 

 

 

 

昼食。

○明太もちチーズピザ

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190505200701j:plain

 

ピザは具材によって脂質が全然ちがう!

伊藤ハムの「明太もちチーズ」ピザは1枚で脂質8.3gなので、8等分して1枚あたりの脂質は1gとわかりやすくしまして、3切れ食べましたよう。つまり約3g!

f:id:ranran815:20190505200650j:plain

 

同じメーカーのピザでも4種のチーズなんかだと脂質が20g以上あったりするので、驚きですよね~。ピザでも意外と食べられるものはあると…。

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○味噌汁(ほうれん草・にんじん・しめじ)

○豆腐と玉ねぎの卵とじ・水菜

○小松菜とツナの白だし和え

○ヨーグルト・フルグラ

f:id:ranran815:20190505200658j:plain

右上の主菜は、軽く水切りした木綿豆腐に片栗粉をまぶしてカラーラで軽く揚げ(?)ました。それから玉ねぎと一緒に煮ることで出汁が絡みやすくなるし、少しとろみもつきますよう。

普通だったら多めの油で揚げ焼きするところですが、カラーラなのでノンオイルで似たようなものができるう!

 

 

 

 

 

 

 

最近の恒例。今日もバテてるうちのわんこーーーーー!!!

f:id:ranran815:20190505202538j:plain

毛がぜんぜん抜けない!いつまで冬毛やねん!!

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪