昼はめんたいパーク、夜はコストコ

こんばんは!

4月16日火曜日です。

 

 

 

朝食。

○ゴマ入り米粉パン

○ゆで卵・きゅうり(マヨネーズ)

○ミルクココア・ピルクル

f:id:ranran815:20190416204033j:plain

今朝は突然ゆで卵が食べたくなったので、愛用のオールパンで短時間調理してやりました。

フライパンとしても鍋としても使える深さで、水なし油なしでも料理が出来る便利なフライパン。

ゆで卵は好きな数の卵入れて、水を100cc投入後火にかけるだけで、半熟なら5分かからずに完成しちゃいますよん!なので急に思い立っても大丈夫(◍ ´꒳` ◍)b

 

Amazon

 

  楽天

 

 

 

 

 

今日は半年ぶりくらいにコストコに行ってきました~!

 

とりあえず目当ての、ささみ2.4kg(100gあたり約78円)。それから常温で3ヶ月くらい保存できるパンパパン。計算してみたら1個あたりの脂質は0.5gくらいかと~?

f:id:ranran815:20190416204021j:plain
f:id:ranran815:20190416204016j:plain

ささみは4パックに分かれてるので3パックはそのまんま冷凍に突っ込んじゃいました。食べるときは自然解凍しないとなあ。

パンは長期保存出来る代わりにオーブンで10分ほど焼かないといけないんだけど、焼き立てが食べられるってことでポジティブ思考☆

 

 

それから、プルーンと、脂質50%OFFのフルーツグラノラやで!

グラノラって油がたっぷり使われていたりナッツが入っていたりで脂質高いんですが、こやつは1食あたり脂質1g前後なので安心して食べられる~~!!最近は食物繊維を全然気にしていないマンなので食べちゃう~~~~!!!!!

f:id:ranran815:20190416204110j:plain



 

あと木村屋總本店のあんぱん。真ん中に桜の塩漬けが入っていたので甘さに飽きません。

f:id:ranran815:20190416204024j:plain

あんぱんは、ヤマザキこしあんぱんとPascoの十勝こしあんパンをよく食べるのですが、ヤマザキはパンは美味しいけどあんこが微妙…Pascoはあんこはおいしいけどパンがパサパサ…。

この木村屋總本店のあんぱんはヤマザキのパンとPascoこしあんを合わせたみたいな美味しさ!!!あんこはちょっともうちょい甘くした感じかな??

ちなみに1個あたりの脂質は4gやで。

 

 

 

 

昼食は、常滑コストコの隣にある「めんたいパーク」で食べてきました~!

 

たらこパスタとからし明太子の、炭水化物祭り~~!!!

実は明太子はそんなに好きじゃないんだけど、ここのは美味しくていくらでも食べられちゃいそうです♡ 

 

たらこパスタと明太パスタとあって、辛くない方のたらこパスタを選びました。いろんな調理法のたらこが3種類トッピングされていて美味しかったですん。

f:id:ranran815:20190416204050j:plain

 

おにぎりはからし明太子です!

f:id:ranran815:20190416204054j:plain

めちゃでかい!!おにぎりは1個380円するんだけどそれに見合う大きさと明太子の量。

 

普段スーパーで買うたらこは皮がすんごい残るんだけど、こやつらは皮付きで噛み切ろうとすると弾力があるけど、口に入れちゃうと全然じゃまにならない~!辛さもそこまでじゃないから食べやすいですよう。

 

 

中部国際空港セントレアまで飛行機で来る際は、常滑にあるめんたいパークに寄ってってくださーい!!

 

 

 

 

 

 

夕食。

○煮穴子ちらし寿司

○はまぐりのお吸い物

○玉こんにゃく

○オレンジ

f:id:ranran815:20190416204029j:plain

 

コストコで購入してきましたよ、煮穴子ちらし寿司。超巨大。

f:id:ranran815:20190416204137j:plain

酢飯のちらし寿司(にんじん・こんにゃく・れんこんとか混ざってる)の上にきゅうり・錦糸卵が乗っていて、さらに上に穴子が5枚も乗ってるんすよ~~!!しかもふわふわで美味しい。さっぱり酢飯なのでいくらでも食べられちゃいそうです。

 

ちなみに3人家族で3/5くらい食べたので、意外とすぐに消費できちゃいそうですよう。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪