米粉パン第4号とカラーラ

こんばんは!

4月14日日曜日です。

 

 

 

 

朝食。

○ゴマ入り米粉パン

○プチトマト

○ミルクココア・りんご乳酸菌

f:id:ranran815:20190414202426j:plain

 

 

米粉パン第4号いい感じに成功しましたーーー!!!!

 

今回の材料は、

米粉(ミズホチカラ) 300g

・水 290ml

・砂糖 15g

・塩 4g

・ココナッツオイル 10g

・インスタントドライイースト 4.2g(小さじ1)

・ごま 9g(大さじ1)

 

さじ使ったり、はかり使ったりなので数字がごちゃごちゃですみませんっ!

出来上がりがこちら↓

f:id:ranran815:20190414202429j:plain

ごま入りなので生地が黒っぽい色になるのが面白いですね!HBのフタを開けた瞬間、思わず「顔色わるぅ~~!!」って言っちゃいました。ごめんゴマくん。

 

 

大事なのはここから!!

焼き上がってケースから取り出したら、温かいうちにキッチンペーパーとラップで包んじゃいます。今までの米粉パンは焼き上がりは良いんだけど、冷めるとどうしても固くパサパサになってしまっていたからそれを回避するために、水分を逃さないよう包むのじゃ!

 

おかげで次の日になってもふわふわで、でも包丁で切りやすい、理想の食パンが出来ましたよう。

 

 

 

 

 

 

昼食。

あんかけパスタ(ピーマン・玉ねぎ・魚肉ソーセージ)

ラ・フランスジュース

f:id:ranran815:20190414202415j:plain

 コーミの「名古屋めし あんかけパスタソース」を使ってあんかけパスタを作ってみましたよう。

お店で食べるあんかけパスタは、麺を多めの油で炒めてるので結構油っぽいのですが自分で作ればソースの油分だけで済みます!ソース自体は1人前で脂質2gないくらい!一袋は「多めの2人前」だったので3人で分けて食べました。

あんかけパスタといえばピーマン・玉ねぎ・ウインナーが定番!魚肉ソーセージなら低脂質で抑えられますね♪

 

【200円クーポン&ママ割5倍】コーミ名古屋めし あんかけパスタソース280g コーミ株式会社 (愛知)食品・調味料 調味料

価格:250円
(2019/4/14 20:40時点)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーーーーン!!ついにカラーラ買っちゃいました!!!

油を使わずに揚げ物ができちゃう優れもの!冷凍食品や惣菜を出来たてのように温められるのが便利でいいなあと思います。

f:id:ranran815:20190414202408j:plain

本体は思ったほど重くないので場所の移動には困らなそうです。 

 

パーフェクトセットってのを買ったので、付いてきた丸型ナベを使えばチーズケーキやフォカッチャなんかもできちゃうんだそう。チャーハンやパエリアのようなご飯物作ってみたいなあ。

 

ショップジャパン 【公式】カラーラ [メーカー保証1年付] ノンフライヤー ヘルシー 時短 調理器具

中古価格
¥8,800から
(2019/4/14 20:50時点)

カラーラ 専用レシピ付きノンフライヤー電気フライヤー ノンオイルフライヤー ホームベーカリー グリル オーブン マルチクッカー

価格:28,512円
(2019/4/14 20:51時点)
感想(130件)

 

 

 

 

 

夕食。

○まぐろすきみ丼

○味噌汁(にら・小松菜・長芋)

○タコの唐揚げ・チーズきゅうりちくわ・プチトマト

○オレンジ

f:id:ranran815:20190414202421j:plain

タコの唐揚げはカラーラで作ってみました。初挑戦。

切ったタコをしょうが・醤油・酒に漬け込んでおいて、片栗粉をまぶしてカラーラにおまかせしてみました。

 

カラっと揚がっていて美味しいんだけど、タコにはあぶらっけがないからすこし粉っぽさが残る…。パーフェクトセットでオイルスプレーも付いてきたから、タコみたいなあぶらっけのないものはシュッシュッと少しだけ油を吹き付けてあげるといいかもですなあ。

 

 

 

カラーラで今一番作りたいものは、揚げ出し豆腐です!!!ノンオイルで出来るらしいのでわくわくしてます!!!!!

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪