アピタの火曜特売でお寿司だイエーイ

こんばんは!

4月9日火曜日です。

 

 

 

 

朝食。

米粉パン(マーガリン、ジャム)

○サラダ(キャベツ・豆・トマト)

○ミルクココア・りんご乳酸菌

f:id:ranran815:20190409204640j:plain

外固くて中ふわふわだから上手く切れずにひしゃげた米粉パンです。見た目悪いけどおいしいから!!

 

本日、某密林でポチった米粉とココナッツオイルが届いたので、明日こそは米粉パンを完成させるぞい!油が入るだけで結構変わる気がするんですよなあ。

ココナッツオイルは消化器の炎症を鎮めると言われていてクローン病にも良いらしいので、量には気をつけながら油を使いたいときはココナッツオイルに代えていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

昼食。

○エビピラフ

○にんじんジュース

f:id:ranran815:20190409204644j:plain

ヨシケイで購入した冷凍のエビピラフは1袋(1人前)で脂質5.5g。半分だけ食べたので摂取した脂質はせいぜい2~3g。具材にもよると思いますがピラフって案外脂質が低いんですかね…?でもお店だとバターで炒めてること多いし…??

 

チャーハンだと油たっぷりでお肉たっぷりのイメージですが、ピラフって基本的には炊くんですもんね~!似たようなご飯ものでも全然違うものですね!!

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○寿司

○味噌汁(卵白・えのき・菜っ葉・夕顔)

○メロン

f:id:ranran815:20190409204648j:plain

夕方に母と美容室行っていたので、スーパーで夕飯を買って帰りましたっ!アピタの火曜特売で売り出されていたお寿司~~!苦手なサーモン以外はぺろりと平らげちゃいました。やっぱり寿司うめーーーーー!!!!!

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪