HBを使って100%米粉パン第2号

こんばんは!

4月7日日曜日です。

 

 

今日はとてもいい天気でポカポカ陽気だったので、家族みんなでお花見しに公園行ってまいりました~。3人と1匹で!!

愛知はちょうど見頃で満開❀ とっても綺麗でした~!

母の車椅子は父が押して、うちのわんこは私がリードを持って。

 

帰ってきてからは寝てばかりのうちの子。疲れたのかなあ( *´艸`)

f:id:ranran815:20190407205612j:plain

 

 

 

 

朝食。

米粉パン(マーガリン)

○ミルクココア・ヤクルト

○りんごシャーベット

f:id:ranran815:20190407205618j:plain

昨日ホームベーカリーで作りました米粉パン第2号!

 

 

米粉ミックス粉 250g、水 210g、砂糖8g、塩5g、ドライイースト3gを使ってホームベーカリーに突っ込んで機械におまかせしちゃいました☆

f:id:ranran815:20190407205340j:plain
f:id:ranran815:20190407205353j:plain

出来上がりは米粉ならではの香りがして外はカリッカリ、中はふわふわで美味しかったです。ただ切るときは、外がかたいから包丁入れようと頑張ると潰れちゃって上手く切れない(・・;) 

食パンにせず、丸めたりカップに入れたりして切らなくていいようにしようかしら。

あと今回の分量だと出来上がりがしょっぱく感じたので、もうちょっと減らしてもいいのかなあ。トーストにしちゃえばそれも良い塩味になるんですけどね!

 

 

 

 

 

昼食。

○チーズとハムのロール

○キウイジュース

○あわ雪豆腐

f:id:ranran815:20190407205603j:plain

 

今日のお昼はローソンで。この「糖質オフのふっくらとしたチーズとハムのロール」ってやつは100gあたりの脂質が8.5gって書いてあったのですが、量ってみると1個は30gくらい。

f:id:ranran815:20190407205607j:plain

ってことで、1個あたりの脂質は2.5gくらいですかね?コンビニでパンを買おうと思うとなかなか食べられるものが見つからないのですが、これなら食べられるっ!

パンはふわふわでおいしいし、チーズは結構濃厚なのに後味はあっさりしていて私好みの味です。これはリピします☆

 

 

あとは父が買ってきてくれた「あわ雪豆腐」という豆乳プリンみたいなもの。あっさりめの甘いごま豆腐って感じでした。

f:id:ranran815:20190407205327j:plain
f:id:ranran815:20190407205310j:plain

リンクはこちら→ あわ雪豆腐 - 備前屋本店

 

 

 

 

 

夕食。

○卵かけご飯

○味噌汁(豆腐、玉ねぎ、人参)

○菜の花のからし和え

○スイートポテト

f:id:ranran815:20190407205318j:plain

お昼ご飯が遅めだったので軽めに卵かけご飯。生の白身が苦手なのでよーーーく混ぜていただきました!以前は生卵なんてまったく食べられなかったのですが、最近は好んで食べるようになりました。これが大人になったということか…!?

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪