常温保存ができて低脂質なカレーうどん!

こんばんは!

4月6日土曜日です。

 

 

 

朝食。

米粉パン(マーガリン・カッテージチーズ)

○キャベツときゅうりのサラダ

○ミルクココア・ヤクルト

f:id:ranran815:20190406202210j:plain

 

 

 

 

昼食。

カレーうどん

○にんじんジュース

f:id:ranran815:20190406202216j:plain
f:id:ranran815:20190406202213j:plain

このシマダヤの和風カレーうどんは、まず常温で長持ち。レンチンでもできるからラクラクですよーん。

しかも脂質は1.1g!めちゃ低い!そのぶんスープはしゃびしゃび系で、具材は一切ないけど鶏肉やらほうれん草やらを追加していい感じ(๑>◡<๑)

 

www.shimadaya.co.jp

 

 

 

今日のおやつはこちら↓

f:id:ranran815:20190406202220j:plain

マウントレーニアラテラテ♡ 期間限定の「ベリーハッピー クリーミーラテ」でハッピー(^○^) 

脂質は4.1gなので、ちょっとした贅沢です。結構クリーミーなのでコーヒーが苦手な私はとても美味しく飲めましたん♪

 

 

 

 

 

 

夕食。

○白米(しそ昆布)

○えのきとキャベツのスープ

棒々鶏(ささみ・きゅうり・トマト)

○エビ入りだし巻き卵

デコポン

f:id:ranran815:20190406202224j:plain

酒・塩・生姜を入れたお湯でささみを茹でてささみは棒々鶏に、茹で汁をスープに使いました。ささみだと茹で汁もあぶらっぽくならないので良いお出汁が取れますよ!

棒々鶏のタレは、すりごま・醤油・酢・砂糖・味噌を混ぜまぜして作りましたぁ。我ながらうめータレができました☆

 

だし巻きは初めて挑戦しましたが、油をひかずに焼くと上手く巻けずにぐちゃぐちゃになってしまった~~~(T_T) 味はおいしいのでまあ良しとしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

今日は米粉パン第2号を製作しました。分量なんかはまた明日更新しますね!

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪