脂質低めな天津飯の具!

こんばんは(o’∀`o)ノ

2月21日木曜日です。

 

 

 

 

朝食。

○トースト・バゲット(マーガリン)

○チキン・トマト

○ミルクココア・ピルクル

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20190221205514j:plain

昨晩作りすぎたチキンを朝からもぐもぐ。まだまだ余っておるのじゃ…。

 

 

 

 

 

昼食。

○鍋焼カレーうどん

○つぶより野菜

○薄皮白あんぱん1個

f:id:ranran815:20190221205507j:plain
f:id:ranran815:20190221205510j:plain

ドン・キホーテで見つけた「鍋焼カレーうどん」を食べてみました!なんと脂質は3.7g!横にあったきつねうどんは5gくらいありましたぁ。

普通のうどんスープにカレースパイス粉をいれただけって感じで、サラサラなスープ。ただカレー粉溶かすときにダマになって溶かしにくかったですう…。付属の具材はネギと油揚げだけだったので、追加でかまぼこ・スライスもち・チーズを入れちゃいました☆

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

天津飯

○味噌汁(豆腐・玉ねぎ・小松菜)

○じゃこせんべい

○もやしのナムル

○りんご

f:id:ranran815:20190221205558j:plain

ヨシケイという食材宅配サービスをずっと使っているのですが、大阪王将の冷凍食品「天津飯の具」がお気に入りなので買いだめしてあったのを今日も食べちゃいました。

甘みはあるけど甘すぎない!おいしいですよう~!脂質は一人前で6g。卵1個で脂質5g以上するので、結構低脂質なのでは!?

 

それから木村蒲鉾が出している「じゃこせんべい」を初めて食べてみました!トースターで焼いて食べましたが結構油っぽく感じました。たぶん薄いさつま揚げって感じなんですかね?次はフライパンでカリカリになるまで焼いてみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:ranran815:20190221205555j:plain
f:id:ranran815:20190221205501j:plain

 

大阪王将 天津飯の具 200g×4食 (2袋)

 

 

 

 

 

今日は1日引きこもっていて特に話題がないので、うちのかわいいワンコを見てくれ。

f:id:ranran815:20190221205548j:plain
f:id:ranran815:20190221205551j:plain

上手に木の棒をかじってます。とてもかわいい。かわいい。

換毛期なのでブラッシングしてもしても毛がふっさふさなんですよね。かわいい。

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪