ミニストップの低脂質アイスからいちご味が!

こんばんは(・∀・)ゞ

2月13日水曜日です。

 

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン)

○オニオンコンソメスープ

○魚肉ソーセージ

クロレラC

f:id:ranran815:20190213210625j:plain

昨日に続き、乃が美のおいしいおいしい食パン!今日はトーストしてみましたっ。トーストでもふわふわでおいしい~♡

 

 

 

 

おやつ。

デカフェ 

○緑茶ケーキ

f:id:ranran815:20190213210621j:plain
f:id:ranran815:20190213210610j:plain

なんとなく思いついて作ってみた今日のおやつ。

ホットケーキミックス200g+卵1個+低脂肪牛乳120ml+緑茶葉(すりつぶした)だけで、オールパンっていうフライパンで作ってみたんだけど、焼きすぎと厚みが足りないせいかパサパサになってしまったぁ(T_T)

オーブンやレンジを使ったほうがもっとうまくいったのかしら…?次は焼きすぎないように気をつけるぞー!!味はおいしいんだけどね!!

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○魚介トマトカレー(たら・えび・じゃがいも・玉ねぎ)

○大根のツナマヨポンサラダ・ブロッコリー

フローズンヨーグルト

f:id:ranran815:20190213210614j:plain

バーモンドカレーの粉末タイプが1袋(2皿分)だけ残っていたので使い切りたくて、トマト缶でかさ増しした酸味の強いカレーが完成!

 

カレー粉末についてはこちらで紹介

低脂質カレーとジャックオランタン - クローン病女子の食事日記

 

たらは崩れに崩れてなんだか分からなくなってますが、たらやえびから出汁が出ていい感じ♪ でもやっぱりカレー感が薄かったので、家にあった「S&B 料理用カレー」を足して気持ち程度にスパイシーさを足してやりました!!!

 

あとはコクを出すために赤味噌を投入~!なんでも赤味噌入れちゃうマンだぞぉ。

 

 

 

 

食後のデザートに、ミニストップフローズンヨーグルト。いつの間にかいちごが出ていたので思わず購入!

f:id:ranran815:20190213210617j:plain

スタンダードなやつが好きでミニストップに行くたびに買っちゃうのですが、こんなの見つけたら買っちゃうよね~~!ちなみに脂質は2.3gです。凍ったヨーグルトだって思って食べないと「すっぱ!」ってなるから気をつけて。

 

 

 

 

 

 

明日はバレンタイーーン!!イベント大好き星人だから、とりあえず何かしら作って親にはプレゼントしようと思います♡(あわよくばホワイトデーにお返しくれ)

二人ともコーヒーが好きだから、コーヒー使ったお菓子を作りたいぜ☆

あげたい相手がいる人はがんばって!いない人は、自分へのご褒美にゴディバのチョコでも買おう。

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪