大量に買ったお肉は味をつけて冷凍保存!

こんばんは╲(。◕‿◕。)╱

 

 

朝食。

○ロールサンド(鶏胸肉のメンチカツ、千切りキャベツ)

○ホットミロ

クロレラ乳酸菌飲料

f:id:ranran815:20190129204328j:plain
f:id:ranran815:20190129204324j:plain

この間の夕飯で残した、鶏胸肉のメンチカツを朝ごはんに!パスコの「味付けロール」にキャベツとともに挟んでいただきます。ちなみに味付けロールは1本で脂質5.2g。1本が大きいしふわふわだからそりゃするよねって感じ。

牛乳は今まで無脂肪牛乳しか飲んできませんでしたが"鉄"という文字に惹かれて「すっきりCa鉄」を購入。こちらも低脂肪で200mlで脂質は1.2gなので、許容範囲かなと。

ミロが切れたので新しく買わなきゃーっ!!

 

 

 

 

昼食。

味噌煮込みうどん(卵、ちくわ、大根菜、しめじ)

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190129204337j:plain
f:id:ranran815:20190129204321j:plain

今日は寒かったので、お気に入りのイチビキ「みそ煮込みうどん」の味噌を使ってあったか味噌煮込みうどんを作りました(*´>ω<`*)

なるべく簡単に済ませるため、ちくわや大根菜は切らずにそのまんま入れちゃいました。美味しきゃいいんですよう。

イチビキ 名古屋の味みそ煮込みうどんの素40g×3【イージャパンモール】

価格:140円
(2019/2/15 14:57時点)

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○ノンオイルシチュー(人参、小松菜、ブロッコリー

○辛味チキン、焼き長芋

○わらびもち

f:id:ranran815:20190129204333j:plain

シチューは、水と豆乳を同量ずつ、味付けにコンソメと塩コショウを使ってスープを作り、最後に水溶き片栗粉でとろみを付ければ完成!

豆乳は長く沸騰させるとすぐダマができてしまうので、まずは水だけで野菜を茹でて柔らかくなったら豆乳を追加するといいと思います(*^v^*)b

 

チキンは、フォークでぐざぐざ刺してそぎ切りした鶏胸肉に、豆板醤・酒・みりん・醤油を揉み込んだものを冷凍しておいたのです~!1,2週間前だったかしら?それを解凍して焼いたらご飯に合うおかずが出来上がり☆

箸休めになんの味付けもせずに焼いただけの長芋を添えて~。

 

大量に買った鶏肉は調味料を揉み込んで冷凍しておくと、長持ちするし調理時も楽ですよん♪

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪