嵐さんをこれからも応援し続け隊

こんばんは(´・ω・`)ノ

 

 

朝食。

○手作り蒸しパン

○さつまいも煮

○ホットミロ、クロレラ乳酸菌飲料f:id:ranran815:20190127201054j:plain

食パンを切らしてしまっていたので、ホットケーキミックスとジュースで簡単蒸しパン。左は「蜜しぼり」、右は「つぶより野菜」、どちらもカゴメの通販で定期購入しているジュースです。ホットケーキミックスとジュースを同じグラム数で混ぜて、レンチンしただけなのじゃ!

【5本セット】<KAGOME> カゴメ つぶより野菜 195g×5本国産野菜350g分を凝縮したつぶつぶの新食感野菜ジュース

 

 

 

 

こちらのつくりおき食堂さんのレシピを参考にしました。

→ ホットケーキミックスで卵なし簡単レシピ。レンジでふわふわ野菜蒸しパン。離乳食OK | つくりおき食堂

 

りんごとか野菜とかの味は分からなかったけど、甘みを感じて美味しかったぁ。また違うジュースでもやってみたい!

 

ちなみにファミマの「さつまいも煮」がとても好きです。

 

 

 

 

 

昼食。

○麺づくり あんかけ醤油

○りんごジュース

○いちご大福

f:id:ranran815:20190127201047j:plain

ノンフライな麺づくりですが、「あんかけ醤油」がとりわけ脂質が低かったので食べてみました!こちら、脂質は3.5g。スタンダードな鶏ガラ醤油は5.4gです。

リピートしたいって程美味しいとは思いませんでしたが、脂質抑えなきゃだけどラーメン食べたいってときはいいかもですね(◍ ´꒳` ◍)b

塩分も若干少なめですし、とろみがあるからあたたまるぅぅ。

東洋水産 マルちゃん がんばれ!受験生 麺づくり あんかけ醤油 91g×12個【1個あたり129円】☆2ケースまで送料1配送分☆ 発売日:2018年12月31日

 

 

 

 

 

夕食。

○白米(ゆかりふりかけ)

○小松菜と焼麩の味噌汁

○鶏胸肉のメンチカツ、千切りキャベツ

○ズッキーニとじゃがいものマリネ

f:id:ranran815:20190127201050j:plain

スーパーで売っていた鶏胸肉のメンチカツが今日のメイン!中身がぎっしり詰まっていたので1枚でお腹いっぱいでした(・∇・`〃 )

マリネは、炒めた玉ねぎのみじん切りと細かく切ったトマト、それから酢と砂糖、塩コショウ、にんにくでマリネ液を作りました。ズッキーニとレンチンしたじゃがいもを焼きマリネ液に入れて冷ます!これで美味しいマリネが出来上がりました~!炒めたり焼いたりするときにオリーブオイルを結構使ってしまったけど、普通のマリネに比べればだいぶオイルカットできているはず!

面倒だったら、玉ねぎドレッシングに焼き野菜突っ込んどけば簡単にマリネができちゃいますよ!

 

 

 

 

 

今日はショッキングなニュースで動揺しまくりの夜です。

ショッキングなニュースとは、嵐の活動休止のおはなし。私は嵐のデビューと同じ1999年生まれで、小学生の頃から嵐のファンだったので特に思い入れが強く、活動休止を知ったときは受け止めることができませんでした。嵐さんのコメントを聞いて、今は落ち着いていますがまず感じたのは驚き、それから悲しさと寂しさでしたね。もちろん推しが幸せなのが一番なので前向きな決定ならいっぱいいっぱい応援しますが、やっぱり嵐の活動を見られなくなるのはとても寂しいです。

でもまずは2020年末まで、よりアクティブになる嵐を全力で応援していきたいと思います。ライブツアー行きたいなあ…!嵐さん大好きだーーーー!!!!!

 

 

推しは応援できるときに応援しとこ。

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪