キッコーマンのうちのごはんがおすすめ!

こんばんは(*´ I `*)ノ

今日はずいぶん寒かったですね~!!祖父母の墓参りに行ってきたのですが、陽は出てるけど風は強いし空気は冷たいし…なんでこんな日に外に出たんだ。

昼くらいに雪が舞っていてびっくりしましたぁ。ここをどこだと思っているんだ!めったに雪の降らない愛知ですよ!?!?

 

 

 

 

朝食。

○トースト1/2枚(カッテージ)、米粉パン(マーガリン)

○ホットミロ、マミー

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20190126214631j:plain

米粉パンって美味しいですよね~!普通の小麦のパンに比べれば低脂質だし食べごたえあるし、あっためてマーガリン塗って食べるのが好きです(*'▽'*)

 

 

 

 

昼食。

○うなぎの釜飯

○味噌汁、天ぷら、刺身、茶碗蒸し、香の物

f:id:ranran815:20190126214642j:plain
f:id:ranran815:20190126214656j:plain

お墓参りの帰りに気になっていた和食屋さんに行ってきました!土用の丑の日にうなぎを食べようと訪れたことがあったのですが、そのときは激混みで「うなぎは2時間待ちです!」との言葉に諦めたのです…。ということでリベンジうなぎ(∩❛ڡ❛∩)

うなぎの釜飯は蒲焼のたれ!って感じの味でもちろんのこと美味しかったです♡

天ぷらはえびとかぼちゃ、刺身はまぐろ(たぶん中トロ)だけを食べましたよう。

 

食後には、煎茶とゆず団子(?)をサービスで頂きました。柚子風味のもちの中に白あんが入ってる感じ!

f:id:ranran815:20190126214622j:plain

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○玉ねぎとブロッコリーの味噌汁

○大根と厚揚げのそぼろあん

○水菜と人参とハムの胡麻和え

f:id:ranran815:20190126214626j:plain
f:id:ranran815:20190126214637j:plain

本日は~キッコーマン、うちのごはんの「大根のそぼろあん」を使ってメイン料理を作りました。大根は「特製下味粉」というものをかけてレンチン。これで大根を煮る必要はなしなのでラクラクですね♪ 厚揚げは熱湯をかけて油抜き。あとは具材と「そうざいの具」を全部フライパンにいれて加熱して混ぜ混ぜすれば完成なのです!

化学調味料・着色料不使用で、脂質は1人あたり0.7gと低いので、体に優しくて嬉しい(๑>◡<๑) おすすめです!

キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 大根のそぼろあん(119.4g)【うちのごはん】

価格:191円
(2019/2/15 15:01時点)

 

 

 

 

 

明日はやっと1日オフなので、寝坊からのゲーム三昧の予定を立てております(●゚∀゚)

日曜日だし休みの方が多いのかな?休日はゆっくり休んで疲れをとりましょう!

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪