ザ・めしやを気に入りました!

こんばんは(=゚ω゚)ノ

最近は予定が詰まっていてブログ更新をサボっていたのですが、忙しさがやっと落ち着いてきたので今日と昨日のぶんだけ更新しますです!

 

 

 

 

 

1/23 朝食。

○トースト1/2枚、バゲット2切れ

○魚肉ソーセージのソース炒め

○ホットミロ、マミー

f:id:ranran815:20190123201733j:plain

期限切れのホモソーセージをやっと使い切ったー!今日はウスターソースとカレー粉で味濃いめ!トーストにはカッテージチーズを、バゲットにはマーガリンを塗り塗り。

 

 

 

 

昼食。

○煮込みうどん(卵、ほうれん草、油揚げ)

ラ・フランスジュース

f:id:ranran815:20190123201736j:plain

ヒガシマルのうどんスープであっさり系やぞ。よくCMで聞く「うどん♪うどん♪うどん♪スープ♪」が頭から離れず口ずさんじゃいます。

ヒガシマル醤油 うどんスープ(20袋入)【イチオシ】

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

○人参と小松菜とかまぼこの味噌汁

○サバの塩焼き

○かぼちゃと玉ねぎの煮物

f:id:ranran815:20190123201739j:plain

苦手だけど栄養豊富な青魚、サバに挑戦!塩サバをフライパンで焼くときに、酒をちょろっと入れて蓋をすることで臭みが抑えられてふっくらするのです!これなら苦手な私でも食べられる(*>∀<)

 

 

 

 

 

1/22 朝食。

○トースト1/2枚、バゲット2切れ

○ミネストローネ

○マミー

f:id:ranran815:20190123201818j:plain

 

 

 

昼食。

しらす明太子ごはん

明石焼き風卵焼き

○ほうれん草のおひたし

○しば漬け

f:id:ranran815:20190123201822j:plain

昨日は通院デーだったので、帰り道にあった「ザ・めしや」でお昼を。種類豊富で食べられそうなものが多いのでうれしうれし。卵焼きが特に美味しかったので、今度自分でも作ってみようっ!

 

 

 

夕食。

○白米

○人参としめじの味噌汁

○鶏じゃがの煮物

○あんかけはんぺん団子

f:id:ranran815:20190123201730j:plain

鶏むねひき肉をたっぷり使ったじゃがいもの煮物が本日のメイン。ちょいとしょうがを入れていいお味。

左上の団子はクックパッドにあったレシピを参考に、はんぺんを潰して作ったのです!青のりを入れすぎて、青のり臭くなっちゃったから次作るときはねぎでやります…。

 

 

 

 

2ヶ月に1度の病院受診。しばらくエレンタールを飲んでいなかったので、少し不安なところがありましたが血液検査の結果を見ると順調に良くなっていました!すごい!むしろ「食べ過ぎに気をつけて」って言われちゃった(*´・ω・`)

 

 

 

明日はバイト頑張ってきまーす!

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪