赤福が波打っている理由

こんばんはヾ(´ I `*)

 

1.17。阪神・淡路大震災から今日で24年です。

生きている間に自分の住んでいる地域で大きな災害が起こったことがまだないので、他人事なところが多少なりともありますが、当時の映像を見たり被災者の話を聞いたりすると本当に悲しい気持ちになります。これから先、悪い出来事は少ないといいなあと切に願います。

 

そう思いながら今日は1日引きこもっておりました!!!いやでもわんこの散歩行ったし!!!(日課)ちゃんと外出てますし!!!!!うちのわんこ可愛いから、いつかいい感じに撮れたら写真載せます(`・∀・´)

 

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン)

○魚肉ソーセージのカレー炒め

○ホットミロ、マミー

○みかん

f:id:ranran815:20190117224451j:plain

ホモソーセージ消費第3段はカレー味!S&Bの「料理用カレー」がそれ1本で美味しく味付けできるので便利でござる。

ちなみにホモソーセージは1本で5.5gくらいの脂質があります。

エスビー/料理用カレー 58g

価格:315円
(2019/2/15 15:10時点)

 

 

 

昼食。

カップ

○野菜ジュース

f:id:ranran815:20190117224448j:plain
f:id:ranran815:20190117224445j:plain

日清、麺職人の「鴨だし」カップラーメン!ノンフライ麺でなんと脂質は3.2g!数値通りスープに浮かぶ油は少なめで食べやすかったです٩( 'ω' )و

何より鴨だしがうめえ…。スープの袋を開けた瞬間ただよう鴨の匂い…うめえですよ。

 

日清をスポンサーに持つ、テニスの錦織選手の激闘を見ながら日清のカップ麺を食べておりました。

【企画品】日清麺職人 鴨だし(93g*12食入)【日清麺職人】

 

 

 

夕食。

○白米

○中華スープ(白菜、大根、卵)

○麻婆ナス豆腐

ブロッコリーとかまぼこの和え物

f:id:ranran815:20190117224502j:plain
f:id:ranran815:20190117224442j:plain

今回使った、丸美屋の麻婆豆腐の素は1袋の脂質が7.9gなので1人分は2.6gくらい?辛味が強くてコクが足りない感じだったので私は醤油を足しましたが、味噌を足してもいいかも!こういう商品って2~3人分とか3~4人分はよくあるけど、ピッタリ3人分ってのは珍しいから使い勝手が良くて気に入りました♪

 

ブロッコリーとかまぼこは、チューブのからし酢みそとマヨネーズ(キューピーライト)を混ぜたものと和えました。

麻婆豆腐が辛いから、マヨネーズが口の中をまろやかにしてくれてちょうどいい!

丸美屋/麻婆豆腐の素 中辛 162g

価格:186円
(2019/2/15 15:12時点)

 

 

 

それから食後のデザートは、近所のおばちゃんに頂いた赤福やで。

伊勢の名物なのに、名古屋駅で売ってるから名古屋名物だと勘違いされる赤福やで。もちになめらかなこしあんが塗ってあるだけだから、脂質制限あってもこれなら食べられるね!

f:id:ranran815:20190117224439j:plain

ちなみにこの波打っているあんこは、指の跡なんですよ!川の流れを表しているそうです~!他人が握ったものは食べられないって人多いけど、なんだかこの手作り感が私は安心します。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪