マルちゃんはノンフライ麺が多くて嬉しい!

こんばんはヾ(。╹◡╹。)ノ゙

今日は月曜日だけど、成人の日だから学生さんは休みの人が多かったりするのかな??

今年の成人式は「平成最後の成人式」だけど、来年の今頃は新元号の2年めなんですね~。元年が半年くらいしかないのかぁ。その間に思い出を残したい人も多そう!

さて、今年は何をしましょうかねぇ!

 

 

 

 

朝食。

米粉のロール、塩バターパン

○魚肉ソーセージ1/2本

○ホットミロ、マミー

 

なぜか写真が保存できていなかったので、文体のみで失礼します。

賞味期限切れのホモソーセージが数本残っていたので、消費せねば~!

丸善 ホモソーセージ  85g×3本(4902782005517)

 

 

 

 

 

 

昼食。

○煮込み味噌ラーメン(卵白、ほうれん草、豚ヒレ焼豚、ねぎ)

○野菜ジュース

f:id:ranran815:20190114204317j:plain

f:id:ranran815:20190114204314j:plain
f:id:ranran815:20190114204310j:plain

マルちゃんのインスタント麺「昔ながらのみそラーメン」に挑戦!ノンフライ麺なので脂質は低め!!マルちゃんは比較的安心して食べられます(*'▽'*)

画像にありますが、脂質は4.8gでスープは残したので具材のぶんを入れても脂質は5g以下かなーと予想!卵は白身だけで我慢しました><

東洋水産/昔ながらのみそラーメン 5食パック

価格:430円
(2019/2/15 15:17時点)

 

 

 

 

 

夕食。

○白米(じゃこと大根菜の炒めもの)

○たらと野菜のスープ

○グラタンコロッケ

○大根かにかまサラダ、プチトマト(ノンオイルドレッシング)

f:id:ranran815:20190114204327j:plain

数日前の残りのグラタンをリメイクしてコロッケに!冷たいままのグラタンを丸め、炒ったパン粉をまぶしてオーブンで焼いただけ!なのでノンオイルで低脂質!

というか今日は油を一切使っていないぞ!いえい!!

これからもノンオイルで美味しい料理を探していきます(。・艸-。)

 

 

そしてデザートにアイスの実!イチゴに惹かれて買っちゃいました!

f:id:ranran815:20190114204321j:plain

ちなみに脂質は1.2g。噛むと歯にしみるから口の中で溶かしながら食べたよ。イチゴ感満載でおいしい~!オススメ!!

アイスの実 濃密大人の苺 24個入り 江崎グリコ

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪