低脂質低カロリーな豚ヒレ肉のステーキ

こんばんは(*´-`*)ノ 

火曜日ですね!!!特に言うことはありません!!!

 

 

 

朝食。

米粉のロール、塩バターパン

○魚肉ソーセージのケチャップ炒め

○ホットミロ、マミー

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20190115201320j:plain

昨日に引き続きホモソーセージを消費!定番のケチャップ炒めです。魚肉ソーセージはケチャップが一番合うと思うの!

 

 

 

 

昼前にえびせんべいを食べ過ぎちゃったので、お昼は食べずに夕方くらいにヤマザキこしあんぱんをぱくり!安いときは60円くらいで売ってるからすぐ買っちゃうのよね~。

 

 

 

 

夕食。

○白米

○大根と焼麩の味噌汁

○豚ヒレ肉のステーキ、人参、プチトマト

○かぼちゃと玉ねぎのコンソメ

f:id:ranran815:20190115201315j:plain

肉!って感じの料理食べるのはお久なのでは…??焼くときに少しだけ油引いたけど、豚ヒレ肉は脂っけが全然ないし、しっかり焼いても柔らかくて美味しい~♡

付け合せの野菜はレンチンなので甘みが逃げずに残っている!ソースはバースデープレゼントで頂いたあさくまのステーキソースです。ソース自体には油は入っていないので安心して使えました(◍ ´꒳` ◍)b

かぼちゃはいつも醤油とかで煮ちゃうけど、たまにはコンソメ煮で洋風に。

 

全体の脂質は5gくらいかな~!

 

 

食後にしろくまアイスを食べて幸せ~(๑>◡<๑)

1カップ食べると量も脂質も多いから、1/4ずつちょこちょこ食べてるよ。

 

 

 

最近は魚より肉の消費量の方が増えて「魚離れ」なんていう言葉も聞きますが、うちの家庭はむしろ魚料理が増えてきています。ですが、クローン病という病気にならなかったらきっと他と同じように肉料理が多かったのではないかと思います。とはいえ、苦手なお魚も多いから(特に青魚系)白身魚系に偏りがちではあるけれど、栄養豊富なお魚たちをあの手この手で工夫して食べるようにしておりますっ!来年からはクジラが食べられるとかなんとか…。

これからも色んな料理に挑戦してみたいですね!!今年は魚をさばけるようになりたい!!!

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪