鏡開きして夕飯のおかずに

こんばんはヽ(o´・∀・`o)ノ お昼ぶりです。

明日1月14日は成人の日ですが、今日が成人式の人も多いみたいですね!私の住んでいる地域も今日やっていて、振り袖の女の子たちを見かけましたよ~!

 

そんな中私は美容室の予約に行ってまいりました!私は来年が成人式なので、その着付けやヘアメイクの予約です(๑˃̵ᴗ˂̵)

早い人は2年前から予約してるんですよね…すごいや…。

ちなみに母の振り袖を着るので、他の人に比べて安上がりなのじゃ~!!

 

 

 

朝食。

米粉のロール、塩バターパン

○オニオンコンソメスープ

○ヤクルト

f:id:ranran815:20190113212206j:plain

今日のパンは2種類ともパスコ!1個あたりの脂質は米粉ロールが1.3g、塩バターパンが3.6gとちょいとお高めですが、どちらもイーストフード・乳化剤不使用&トランス脂肪酸0なので比較的安心して食べられます。
クノールのオニオンコンソメスープは脂質1.2gだよっ(*'▽'*)

味の素/クノール カップスープ オニオンコンソメ 8袋入

価格:366円
(2019/2/15 15:21時点)

 

 

 

 

昼食。

○ソイモスバーガー

○アイスティー

○モスポテト4本

f:id:ranran815:20190113212157j:plain

先週も食べましたね、ソイモスバーガー。美味しいんだけど、ソースに生玉ねぎが使われてるから食べ終わったあとの口が玉ねぎ臭いんじゃ。臭いんじゃ。

次はチーズ入りも食べたいなあ…。前はよく絶品チーズバーガー食べてたんだけどなあ…今は絶対食べられないです><

 

 

 

 

 

夕食。

○白米(じゃこと菜っ葉の炒めもの)

○玉ねぎと人参の味噌汁

○鶏大根

○餅の揚げ浸し

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20190113212201j:plain

最近、自宅の放置されていた畑を父が耕し、野菜を作り始めたので、うちは大根とブロッコリーには困らない生活をしております!むしろ使わなきゃ~~と毎日レシピに悩んでおります。でも大根は煮物に、ブロッコリーは茹でてマヨネーズをつけて食べるという定番に落ち着いてます。

私の作る鶏大根は酢を入れるのでさっぱり食べられますよう(๑>◡<๑) お肉も柔らかくなりますし。おすすめです♪

 

左上は、鏡開きをして出てきたお餅(サトウの鏡餅だから、鏡餅型のケースの中から切り餅が3つ出てくる)を揚げ焼きにして、だしをかけてうまうま。普段より油をたくさん使ってしまったけど、揚げ"焼き"だから許容範囲でしょう!

 

 

 

 

 

 

ゲーミングPCを買ってからゲームばかりしてます!!誰かゲーム誘ってください!!!コメント、リプライお待ちしております!!!!

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪