低脂肪食品で作るグラタン

こんばんは(〃´・ω)ノ

暇があればゲームをしてしまいます。たのしいです。

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン)

○目玉焼き

○ホットミロ、ヤクルト

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20190111220129j:plain

目玉焼きを作るたびに、母に「ちょうどいい!」と褒められます。目玉焼きプロですこちら。昔は完全に固まってないと食べられなかったけど、今は半熟の良さに気づいたのでやわらかめに焼いてます。朝ごはんと言えば目玉焼きみたいなとこありますよね!

 

 

 

 

昼食。

鍋焼きラーメン

○フルーツジュース

f:id:ranran815:20190111220132j:plain

インスタントラーメンの「マルちゃん正麺 醤油味」を土鍋で!ノンフライ麺だから脂質は4.3gと抑えめだし、スープもあまり飲んでないからそこまで脂の摂取はしてないはず!ローストポーク(チャーシュー)を入れるだけで本格的なラーメンになるぞ!

マルちゃん正麺 醤油味 5食×6袋入 30食

 

 

 

 

 

夕食。

○白米

コンソメスープ(白菜、にんじん、しめじ)

○マカロニグラタン(玉ねぎ、鶏もも肉ブロッコリー、チーズ)

○カレイのフライ

○りんご

f:id:ranran815:20190111220136j:plain

マ・マーの「マカロニたっぷりグラタン」を使って簡単グラタン作成!これに入っているホワイトソースの素とマカロニだけで1人前の脂質は1g。自分で用意するもので脂質がありそうなものは鶏肉とチーズだけ!牛乳も必要だけど、無脂肪牛乳を使ったので特に気にすることはなさそうです。

今回は鶏もも肉を使っちゃったけど、鶏胸肉やささみ、もしくはエビなんかに変えちゃえばもっと脂質は抑えられると思います。ちなみにチーズは脂肪分30%カットのやつ。

 

ただ無脂肪の製品はあっさりしていて物足りなさを感じるので、隠し味に赤味噌を入れてみました。味噌はコクが出てオススメですよ~!

マ・マー マカロニたっぷりグラタンセット ホワイトソース用 2人前(86g)【マ・マー】

価格:158円
(2019/2/15 15:25時点)

 

 

 

 

 

今日は1/11、わんわんわん!!ということでうちの愛犬を撫で回してこようと思います。

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪