1/1~3のまとめ!

こんにちはヘ( ゚Д゚)ノ

第2弾いきますよーっ!

 

 

 

1/3  朝食。

○トースト(マーガリン)

○卵焼き1切れ

○オニオンコンソメスープ

○ヤクルト

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20190107134944j:plain

おせちの残りの卵焼きはかわいい切り方♥ 最近は飾り切りにハマっております。

 

 

 

昼食。

○月見納豆そば

○つぶより野菜

f:id:ranran815:20190107135030j:plain

初挑戦!月見納豆そば!!そばにひきわり納豆と温泉卵をトッピングしてやったぜ👍

温泉卵はあんまりうまく作れなくて、白身と黄身が分離してしもた。

納豆そば旨いぞ❗意外と旨いぞ❗❗これはリピるぞ❗❗❗

 

 

 

 

夕食。

○鶏だし鍋

○うにの炊き込みご飯

f:id:ranran815:20190107135022j:plain
f:id:ranran815:20190107135014j:plain

とりあえず家にあるものをぶちこんだ寄せ鍋!クリスマスかまぼこなんて私には見えません...。

父がもらってきた、うにの炊き込みご飯の素というものを使ってみました。うには食べたことないのでよくわからなかったけど、臭くはなかったです。よかった😊

 

 

 

 

1/2  昼食。

○麺づくり醤油

○つぶより野菜

 

正月は寝坊してなんぼ✨ 昼くらいまで寝てラーメンから1日をスタートしました。

 

 

 

夕食。

○白米

○玉ねぎと豆腐の味噌汁

○たらばがに(ボイル、焼き)

○おせちの残り

f:id:ranran815:20190107134947j:plain

正月だからね!少しだけどたらばがに🦀 

今年はかに食べに行きたーい💨 

 

 

 

 

 

1/1  朝食。

○雑煮(餅、大根、人参、鶏モモ肉、小松菜、かまぼこ)

○ヨーグルト 

f:id:ranran815:20190107144500j:plain

あれれー??正月の雑煮なのにもみの木が見えるぞーー???

しらないっ❗味はただのかまぼこだもーん❗

ちなみに私の作る雑煮は白だしと醤油だけの味付けですん❗

 

 

 

 

昼食。

○おはぎ2個

○りんごジュース

f:id:ranran815:20190107134950j:plain

手作りおはぎだよ。

もち米2合+うるち米1合で炊いて、使うぶんだけすりこぎでついて半殺しくらいに。あとは丸めて、こしあんやらきなこやらを回りにつけたり、中に入れたりしてボリュームたっぷりのおはぎ💕 初めて作ったけどいい感じ。

 

 

 

 

夕食。

○白米

○小松菜と人参のすまし汁

○おせち

f:id:ranran815:20190107145304j:plain

正月らしくおせち。実は初めて作りました✌

今までは母と祖母が作ってくれていて、去年は通販のおせち買ったからねっ。

 

伊達巻、かまぼこ、栗きんとん、かずのこ、黒豆、昆布巻きは市販のを買ってきたけど、その他の卵焼き、田作り、なます、煮しめは自分で作ったぞー✌ エビは魚焼きグリルにアルミホイル引いて焼いた❗ 煮しめに人参はかわいく飾り切りしたからアップにして見てほしい😜

 

 

 

 

面倒なのでここまで❗今夜からはちゃんと更新しますです❗❗

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪