あけましておめでとうございます2019

こんにちは(*`・ω・)ゞ あけましておめでとうございます。

おひさしぶりですーーーーーーー❗❗しばらくサボってましたーーーーーー❗❗❗

遡っていきますいきます❗❗❗

 

 

 

 

1/6 ブランチ。

ジャーマンポテトのホットサンド

○フライドポテト

○バナナ、パイナップル

○紅茶(トロピカル)

f:id:ranran815:20190107135304j:plain

朝は食べ損ねたので、12時ちょい前くらいに喫茶店に入り、モーニングを頂きました🍴 愛知県生まれでよかったーーー!!モーニングさいこーーーー!!!

 

 

 

夕食。

○白米(ゆかりふりかけ)

○小松菜と焼麩のすまし汁

○さばーぐ、ブロッコリー、プチトマト

○ふろふき大根(味噌だれ)

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20190107135301j:plain

さばーぐは、サバ缶+豆腐+パン粉+生姜+醤油だけを混ぜこねたので結構ゆるゆるの生地で、焼いてるときにひっくり返すのが大変だったけど、そのぶんフワフワで柔らかいハンバーグになりました✨

ふろふき大根は圧力鍋でやったら、皮を薄くむいた大根でもやわらかーーくなってびっくり❗味噌だれは手作り❗ちょっとしょっぱかったかなw

 

 

 

 

 

 

1/5  朝食。

○トースト(マーガリン、マーマレード)

○ホットミロ、ヤクルト

○プルーン

f:id:ranran815:20190107135226j:plain

1口かじってから、写真の撮り忘れに気づくアタシ。

 

 

 

5日はうらさかのライブイベントがあったので、朝早くに電車に揺られて名古屋へ~🚃

物販で5時間も並んだ私は腹ペコで14時頃に昼食!

 

昼食。

○ソイモスバーガー

○ホットティー

f:id:ranran815:20190107135219j:plain

近くにあって目についたモスバーガーへ直行💨

モスなら食べられるかもと、一番スタンダードなモスバーガーをソイパティに変えて食べてみました❗ソイの方がカリカリしてて好みです~。脂質は7.9gなので許容範囲。

 

 

 

 

夕食。

味噌煮込みうどん

○バニラソフト

f:id:ranran815:20190107135215j:plain
f:id:ranran815:20190107135307j:plain

スーパーで買った安い味噌煮込みうどんを火にかけ、卵を追加していただきます。脂質7gくらいあるバニラソフト食べちゃったけど、今日は動いたからいいよねっ。

 

 

 

 

 

1/4  朝食。

しらすチーズトースト

○ホットミロ、ヤクルト

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20190107135019j:plain

母のリクエストでしらすとチーズを乗っけたトースト!このままでも十分塩っ気はあるけど、醤油やオリーブオイルを少し垂らすとおいしいね❗

 

 

 

 

昼食。

○オムライス1/2

○鶏だしご飯とうずら卵おにぎり

f:id:ranran815:20190107135116j:plain
f:id:ranran815:20190107135110j:plain

オムライスは1個食べちゃうと脂質が10g越えちゃうから半分こして、足りないぶんはおにぎり🍙 久しぶりのオムライスでなんだか感動😢

おにぎりはイオンで買ったんだけど、鶏だしご飯が美味しかったのでおすすめ!チンした方がおいしい!!

 

 

 

おやつは、蒸しパン。

f:id:ranran815:20190107135106j:plain
f:id:ranran815:20190107135102j:plain

ロバのパン屋さんに遭遇したので思わず買っちゃいました✨ 無添加だからお高めの値段だし日持ちもしないけど、ふわふわ~素朴な味~。昔はよく販売カーで走ってたみたいだけど、今は名古屋に数店舗しかないみたい😢

 

 

 

 

夕食。

○白米

○玉ねぎと餅麩の味噌汁

○秋鮭と野菜の包み蒸し(長芋、ブロッコリー、プチトマト)

○なます

f:id:ranran815:20190107135229j:plain
f:id:ranran815:20190107135223j:plain

今夜は秋鮭の包み蒸しやでっ❗お野菜も一緒に包んで体に優しい蒸し料理。長芋は蒸すとほくほく食感に。

ちょっとだけマーガリン乗せて風味出し。オリーブオイルでもいいかもね❗ 

 

 

 

 

 

 

とりあえずここまで!続けて更新しまする~✨

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪