ノンオイル里芋コロッケ

こんばんはo(*・ω・)ノ

 

12/22はひたすら眠ってましたぁ。最近頭痛がひどくて、外は雨だし親は休みだし休んでもいいよねっっ!とすべてをほっぽりだして...。

 

朝昼はほとんど食べてないので夕食だけ!

 

12/22  夕食。

○軟飯

○大根と人参の味噌汁

○里芋コロッケ、千切りキャベツ

○冷奴

○りんご3切れ

f:id:ranran815:20181223134346j:plain

初めての挑戦!里芋コロッケ!しかもノンオイル!!

里芋レンチンして潰して、みじん切りの玉ねぎやらノンオイルツナやらを混ぜ混ぜして、あとはコロッケと同じように衣をつけたのじゃー❗オーブンでやったら衣はキツネ色ならないけど、サクサクで美味しい💕

パスタ用のトマトバジルソースをかけて、おしゃれな感じ~✨

 

 

 

 

 

 

12/23  朝食。

○白い食卓ロール2個

○ゆで卵半分

○ホットミロ、ピルクル

f:id:ranran815:20181223134343j:plain

豆乳入りのもちもちロールパン!豆乳だからか脂質は1個で2.3gと高めだけど、美味しいからしょうがないっ😝

 

 

 

 

昼食。

○パエリア

○りんごジュース

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20181223134340j:plain

スーパーはクリスマスや正月色になっていてテンション上がったので、パエリア買っちゃいました⤴ 脂質は8gと想像より少なくてラッキー☆ オイシカッタデス!!

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯

○大根と麩の味噌汁

○八宝菜(白菜、人参、えび)

○串焼き鶏むね肉

f:id:ranran815:20181223215946j:plain

今日はえびの殻を剥くところから始めたので、味噌汁はえびの殻からとった出汁だぜ~✌ 

えびは殻剥き&ワタ取りをした後に、酒と片栗粉を揉み混んで少し時間を置いて、水で洗い流すと臭みがだいぶ取れます!たぶん!!

 

 

食後に、ミニストップフローズンヨーグルト💗 脂質は2.6g。

f:id:ranran815:20181223215943j:plain

前に紹介したmoreっていうアイスもヨーグルトアイスで似ているんですが、私はこっちの方が好き~🎵 moreの方がすっぱい気がします。

 

 

 

 

 

明日から一週間とても忙しくなるので、元気に頑張っていくぞ❗ 年末年始は稼ぎ時じゃ❗❗

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪