リケンのどて煮麻婆

こんばんは(o゚з゚o)ノ

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン、カッテージチーズ)

トマトスープ(サラダチキン)

○りんご乳酸菌

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20181126215517j:plain

 

今日のトマトスープはサラダチキンを鍋に入れて温めるだけの、ニッスイの『時短スープ』です👇

f:id:ranran815:20181126215523j:plain
f:id:ranran815:20181126215520j:plain

脂質は1人前0.5gくらいで、サラダチキン入れても1gいかないくらい低脂質に抑えられるけど、結構スッキリしたスープでしたね。もうちょっとドロドロ感欲しかった😅

 

朝食全体の推定脂質は約4g。

 

 

 

 

 

 

昼食。

○焼たらこおにぎり

クランベリーパン

f:id:ranran815:20181126215547j:plain

ドンキホーテに買い物行ったついでに、58円おにぎり買ってお昼にしますたぁ。クランベリーパンは一昨日バザーで買ったやつで、脂質高そうでしたがちょっとだけだしお腹痛くならなかったしおけおけ👌

推定脂質は5g。

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯

○中華スープ(卵、カニかま、キャベツ、玉ねぎ)

○どて煮風麻婆豆腐

○かまぼこソテーと鶏ハム

f:id:ranran815:20181126215513j:plain

f:id:ranran815:20181126215551j:plain
f:id:ranran815:20181126215556j:plain

リケンのマボちゃん、名古屋味の『どて煮麻婆』を使ってみましたぁ❗ どて煮は名古屋名物ですが、牛スジが苦手なので食べたことなかったんですよね~。この甘辛みそおいしい💕
豆腐だけ用意すればできるっていうやつですが、かさ増しのために大根も入れてみたのです。

 

夕食全体の推定脂質は約7g。

 

 

 

 

夕食後にお風呂入って、浦島坂田船ラジオを聞きながらりんご大福をもぐもぐ😋

 

ドンキでメディキュット買ってきたので、今夜から使うー!寝るとき用のやつだぜ!

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪