デルモンテの低脂質グラタンに満足♪

こんばんは(*´,_ゝ`)ノ

なんだか鼻水とくしゃみがよく出る1日です。おかげで鼻が真っ赤や!マスク必須やんけ!!(いつもマスクしてる)

 

1年中ひどい花粉症に見舞われる私ですが、ここ数年は軽度で薬ももらいにいってなかったんですよねぇ。この時期の花粉はなんでしょうか...。それとも風邪でしょうか...。

 

今日は元気に窓拭き掃除したんですけどねー!最後に窓掃除したのいつだっけって、思い出せないくらい放置し続けていたので、拭き掃除に使った新聞紙はすーぐ真っ黒になっちゃいました😜

ググったら、窓は新聞紙で拭くのが良いと出てきたのでやってみたぜ✨ 今日は1階をやったから、明日は2階の窓を綺麗にするんじゃー!

 

 

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン、カッテージチーズ、ジャム)

○かぼちゃの塩麹

○コーンポタージュ

○りんご乳酸菌

f:id:ranran815:20181125232159j:plain

ぼーっとしてたら焦がしちゃったぁ!上半分だけにマーガリンを塗って焼いたので、焦げの差がすごいw

全体の推定脂質は約6g。

 

 

 

 

 

昼食。

○かにめし

トロピカーナ

f:id:ranran815:20181125232203j:plain
f:id:ranran815:20181125232206j:plain

近所で駅弁フェアをやっていたので、好物のかにのお弁当をGET❗

親はお肉系のお弁当で、母から牛タンを半枚頂きましたぜ。んまかったー💕

薄く切った牛タンしか食べたことないから、いつか仙台に行って美味しい牛タン食べたいです。それからずんだシェイクも。

 

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯

コンソメスープ(人参、小松菜、ハム)

○ポテトグラタン(マカロニ、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリー)

○かまぼこのソテーとミニトマト

f:id:ranran815:20181125232213j:plain

 

うっはー!お久のグラタンでっす。デルモンテの『濃厚クリームグラタン』ってのを使ってみました👇

f:id:ranran815:20181125232209j:plain

フライパン1つで出来ちゃうみたいで、具材炒めて、牛乳と付属のベースソースとマカロニを入れてとろみがつくまで煮込んで、最後にチーズ乗せて溶かすだけで完成するのだ!でも私はチーズに焦げ目をつけたかったので、グラタン皿に盛ってチーズとブロッコリー乗っけてトースターでチン!

気になる脂質は、付属のソースとマカロニで1人前1.0g。牛乳は無脂肪を、鶏肉はむね肉を使ったので脂質のほとんどはチーズですかね?低脂肪のチーズを買い忘れていたので、思いきって普通のを使っちゃいました😅 少量だったからかお腹に異常なし!

ちなみに肉や野菜を炒めるときは、クックパーのフライパン用ホイルを引いたので、油なしでやりましたん。(野菜はレンチンしてから)

 

マカロニとじゃがいもを使ってボリューム満天なので、軟飯はほとんど残しちゃったですぅ。食べ過ぎは良くないからね💦

全体の推定脂質は約6g。

 

 

 

 

 

今日も美味しいもの食べられて、余は満足じゃー😄

食は私にとって1番と言って良いくらい大事なものかもしれないです。明日は何食べよかな。

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪