朝にも弁当にもマ・マーのナポリタン

こんばんはヽ(・ω・)ノ

朝から目が重いと思ったら、白目が赤くなっててびっくりー。目が乾燥してしょうがない...。ドライアイ用の目薬でも買うか。

 

 

 

 

 

朝食。

○超熟ロール

ナポリタン(魚肉ソーセージ、ほうれん草)

○ホットミルメーク

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20181120222415j:plain

超熟ロールいっつも焦がしちゃうんですけど❗真っ黒なんですけど❗

ナポリタンは、マ·マーの『ゆでスパゲッティ ナポリタン』を使いました。今回はフライパンで炒めましたが、レンジでも出来るみたいだから、朝とか手間かけたくないときに簡単に作れて良きですぞ✨

f:id:ranran815:20181120222459j:plain

私的にはもうちょっとケチャップ味が強いと嬉しいんですけどねw

麺が細いから、パンに挟んだりお弁当に入れるのにちょうど良さそうです。

麺とソースで脂質2.2gで、パンや魚肉ソーセージのぶんが加わって全体で約4.5g。

 

 

 

 

 

昼食。

○みたらし団子      ○きなこ団子     

こしあんパン     ○野菜ジュース

f:id:ranran815:20181120222359j:plain

おやつみたいな昼食ですね!? 脂質とれないぶん甘いもの食べないとやっていけないですっっ!!て言ってもこのみたらしはしょっぱい系なので、甘いの食べたらしょっぱいの、しょっぱいの食べたら甘いのっていうループに陥りました。

脂質はあんパンの3.5gくらいかな。

 

 

 

 

 

おやつに、野菜かすてら!

f:id:ranran815:20181120222404j:plain

1袋で脂質は6gくらいなので、1個あたりの脂質はそう高くないはず!甘いものばかり食べて...糖尿病が心配ですこちら。

 

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(梅干し)

○夕顔とかぶの葉のすまし汁

○さわらの幽庵焼きと紅白なます

○じゃがいもの甘味噌絡め

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20181120222407j:plain

すんごい和食❗ さわらは、醤油、みりん、酒を同量ずつ混ぜた幽庵地に浸して1時間ほどおいてから焼きましたよぅ。液を塗りながら焼いたので、良い感じに照りが出た😄 さっぱりめの紅白なますを添えて~。

じゃがいもはレンチンして柔らかくしてから、フライパンで焦げ目がつくくらい焼いて、味噌、砂糖、みりん、ねぎを混ぜたタレを絡ませました。甘いお味噌って白米に合うので好きなんですよね💗

全体の推定脂質は約8g。さわらの脂が多い!

 

 

最近は夕飯のおかずを多めに作って、朝ごはんにまわすようにしてまっする!学生の頃は、朝は食パンと野菜ジュースだけのメニューで、きっとそういう人が多いと思うんだけど、やっぱり何品かあるほうが健康に良いし、何より気分があがるよね❗作りおきしときゃー楽ですね♪

 

 

 

 

......!

 

夜になって、今私は腹痛と下痢に襲われてます!!久しぶり!!なんで!!!何が悪かったのか全然わからないよ!!!!ケツがいてえ!!!!!

 

寝ます寝ます。

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪