レンジ de 油を使わないチャーハン

こんばんは|д゚)ノ

今朝はお久に二度寝しちゃいましたぁ。眠くて仕方がないよ!冬だね!!

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン、ジャム)

○じゃがいもの味噌絡め

○オニオンコンソメスープ

○りんご乳酸菌

○ヨーグルト

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ヨーグルトは、Bifixのイチゴ味を今は食べてます。加糖や果肉入りの無脂肪ヨーグルトってなかなか無いので、多少高いけど好きでたまに買うのでーす✨ 

全体の推定脂質は約4g。

 

 

 

 

 

 

昼食。

○チャーハン(卵、ハム、ねぎ)

○野菜ジュース

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チャーハンを作ろうと思うと炒める過程でどうしても必要になってしまう油を、どうにかなくそうと今回はレンジで作ってみました!

耐熱容器で卵を溶いて具材を混ぜたら、ご飯を投入してレンチン。温まって卵に火が通ったらぐちゃぐちゃーっと混ぜるだけで、見た目は完全にチャーハン。(炒めてないから正確には炒飯ではなく混ぜ飯?)

ノンオイルでも色んな料理が作れるものですね~✨

全体の推定脂質は約3g。

 

 

 

 

 

おやつに、ヤマザキのみたらし団子。最近は団子ばかり食べているなあ。美味しいんだから仕方ないっ❗

ただ食べ過ぎも怖いから、口寂しくなったらガムやアメを食べてごまかすんだぞ。

 

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(梅干し、ゆかりふりかけ)

○ロールキャベツ

○大学芋風

○トマトの砂糖漬け

○プリン

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きょうはちょっと頑張ったぞ~❗ロールキャベツ巻いたのお久ですです。

タネは、鶏むねのひき肉、玉ねぎ、パン粉、ケチャップ、塩コショウをこねこねしました。鶏肉ってのもありますが、よくよくこねたのでふわっふわ食感に❗中身たっぷりなのでロールキャベツの形がいびつですが、これもご愛嬌。手作り感あっていいよね🎵

 

左上のおかずは、さつまいもを柔らかくなるまでレンチンしてからトースターでカリッと焼いて、タレに絡めたのじゃ~。揚げない大学芋ってとこかしら。ちなみにタレは、砂糖、蜂蜜にちょびっとの水と醤油で、大学芋を目指しました。トースターで焼くだけでも意外とイケるもんですなあ。

 

全体の推定脂質は約5g。鶏むね肉だと低脂質でうれし~🎵

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪