冷凍のオーマイパスタは健康的!

こんばんは(*゚Д゚)ゞ

 

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン、カッテージチーズ)

○かぼちゃ煮とサラダチキン

○柿の白和え

○ヤクルトとホットミルメーク

○バナナ

f:id:ranran815:20181114212038j:plain

朝からおかずいっぱいで健康的ですね!食パンのおかずが和食寄りなのは、可笑しなところですが😅

スモークサラダチキンは、薄く切るとロースハムと変わらない味と食感になります~。スモーク気に入ったので次も買おうーっと!

全体の推定脂質は約4g。

 

 

 

 

 

昼食。

○バジルトマトパスタ

○焼おにぎり

○ヨーグルト(ハチミツ)

f:id:ranran815:20181114212041j:plain
f:id:ranran815:20181114212035j:plain

オーマイの冷凍パスタすごいですね!?『具を食べるパスタ』と名の通り具だくさん!

母と分けて食べて、消化の悪そうなスナップえんどうは母に食べてもらいましたが、曰く「普通に茹でたスナップえんどうみたい!」だそうです。麺はアルデンテくらいの硬さでうまうまぁ😆 あぶらぎってる感じはあまりしないし、これで1人前の脂質8.4gなので良い感じ♪

私が食べた分の推定脂質は約4g。

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(山椒ちりめん)

○納豆汁(大根、白菜、ねぎ)

○かれいの酒蒸し(小松菜、玉ねぎ、人参)

○さつま揚げ

○柿

f:id:ranran815:20181114212031j:plain

初めて食べました納豆汁!味噌汁にひきわり納豆ぶっこんだだけなので、納豆汁"風"なのかしら?本場は納豆をすりつぶして入れると聞きましたので。

何にせよ、思ったより美味しくてびっくり~。正直もっとクセのある感じになるかと思ったら、意外とすんなり食べられました😄

 

かれいは煮付けとフライしか食べたことなかったのですが、毎回煮付けっていうのもつまらないし、フライは油必要だし、、、と考えて、酒蒸しにしてみました❗下ごしらえとして強めに塩振って水気を拭いておいたからか、かれい臭さは無く、塩味もついて何もかけなくても食べられる味に。野菜も塩コショウ振ったので、そのまま食べたりポン酢をかけたり。

 

どちらも思った以上に上手く旨くいって満足です😆

全体の推定脂質は約6g。かれいは脂質が少なくて嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

私ひねくれてるので、変わったものを求める傾向にあるんですね~。王道も良いですが、毎回同じだとつまらない!あまり作らないようなものを作りたくなっちゃう😜 

ちゃんと美味しいの範囲内で、面白い料理作ってみたいなあ~。でも面倒くさがりやだから、簡単に作れるもので!

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪