きょうは洋食デー

こんばんは(。・д・)ノ

 

 

 

 

朝食。

○ハムチーズトースト

○コーンポタージュ

○ヤクルト

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20181115212922j:plain

お肉の加工品は脂質が高いって言われてるけど、ももハムとかショルダーベーコンならそんなに脂質がないのです。ちなみにこのハムは1パック4枚入りで0.3gなのじゃ。皆さんも探してみてくだちい😊

全体の推定脂質は約4.5g。

 

 

 

 

 

 

昼食。

○いなり寿司

○菌活乳酸菌

f:id:ranran815:20181115212918j:plain

いなり寿司は脂質が高いんですよね...4個食べたら10gを余裕で超えると思うんだ。でも美味しいから食べちゃうよね...。お腹は痛くなってないからOK👍

それからお気に入りの、伊藤園の菌活乳酸菌。カルピス系の味で乳酸菌いっぱい入ってるので嬉しい😆

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(味玉)

コンソメスープ(魚肉ソーセージ、小松菜、人参)

○たらのトマト煮(じゃがいも、玉ねぎ)

○パプリカのピクルス

○ヨーグルト(ハチミツ)

f:id:ranran815:20181115212912j:plain

きょうは洋風なメニュー(とか言いつつ、めんつゆに漬けた味玉がご飯のお供)。

コンソメスープには、普通のより脂質が低い鶏入りの魚肉ソーセージを入れたら、スープに味が出てとても美味しい😊

トマト煮は、たらと玉ねぎとレンチンしておいたじゃがいも、それからトマト缶、酒、バジル、にんにくをぶっこんでただただ煮ただけ~。たらには塩コショウで下味をつけといたので、味をみながら塩を追加すれば簡単に美味い🎵 

パプリカは、レモン汁や砂糖、塩などなどと一緒にレンチンして冷ませば簡単ピクルス風。うーむ、とても洋風。

全体の推定脂質は約7g。

 

 

 

 

 

 

きょうは読書やゲームしながら、脚を鍛えようと片足立ちやらつま先立ちやらしてみたり、あっちこっち出掛けたりしたので、若干脚がお疲れ気味💧 毎日ちょっとずつやって筋肉に変えていきたい❗

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪