サバ缶とはんぺんでハンバーグ!

こんばんはヽ( `・ω・)ノ

 

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン、カッテージチーズ)

○サラダチキン

○オニオンコンソメスープ

○ヤクルト

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20181113211602j:plain

コンソメスープだけなら大して脂質はなさそうですけど、クルトンが入ることで脂質が上がるんでしょうね~。って言っても1.2gですが。でもこのクルトンはチーズっぽい味がして美味しいんですよぅ💕

全体の推定脂質は約4g。

 

 

 

 

 

昼食。

○雑炊     ○きなこもち     ○カルピス     ○ヨーグルト

 

雑炊は、プチッとごはんズ(瀬戸康史くんがCMやってるやつ)で簡単おいしい。焼きかに味なら脂質0.8g+卵1個の5gで、母と分けて食べているので低脂質で済んで嬉しいです😄

全体の推定脂質は約3g。

 

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯

○味噌汁(さつまあげ、大根、人参)

○サバーグと水菜

○かぼちゃの煮物

f:id:ranran815:20181113211556j:plain

サバ缶を使ったハンバーグ、略してサバーグ!!

はんぺん、味付けサバ缶、卵をぐちゃぐちゃに混ぜて(袋に入れて揉んだ)、サバ缶で味がついているので青じそとねぎを加えて、最後にハンバーグらしくパン粉を混ぜ込みました。きれいな円形に焼けて、私は満足です✌ はんぺんとパン粉が良い食感にしてくれます😄

 

かぼちゃは砂糖と白だしで煮て、かぼちゃ本来の甘みが引き出る出る~~~❗❗ 最近は食材本来の味を大事にしながら料理してます。というか、濃い味が得意じゃないので、素の味の方が私の舌に合っているみたいです。(なお、父からすると味が薄いもよう)

 

全体の推定脂質は約10g。サバ缶が脂質高いのですが、悪い脂ではないので安心して食べられるはず!むしろDHCというn-3系(オメガ3)脂肪酸は、腸には良いので積極的に摂らないと❗

 

 

 

 

 

 

今朝、体重を測ったらついに45kgに到達していました...。体重が増えて喜んでいたけど、そろそろ焦りを感じております😰

このままブクブク太っていくのか!?私は!?!?いやだ!!筋トレします!!!!独りでジャンピングします!!!!!(宣言)

 

だけど、きょうはこのまま寝るよ😜 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪