柿の白和え!?

こんばんは(*゚ω゚)ノ

朝から晩までねむねむで困ります。それなのに寝付きはよくない!!どういうことですか!!!!でも朝はちゃんと起きてご飯食べるんだぞーん!

 

 

 

 

朝食。

○トースト(マーガリン、カッテージチーズ)

スクランブルエッグ

○ヤクルト

○ホットミルク(マシュマロ、チョコシロップ)

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20181112211854j:plain

写真の、ホットミルクのスイーツ感すぎょい...、カフェで出てきそう。マシュマロ使うと手軽に甘くなって幸せな気持ちになります💓 チョコシロップもいいですよね~。

スクランブルは卵半個分なので、全体の推定脂質は約6g。

 

 

 

 

 

 

昼食。

○焼おにぎり

○きなこもち

○ミルクプロテイン

 

変な時間に外出しちゃったので、遅めの昼食でずいぶんテキトー。冷凍の焼おにぎりは便利だぜっ👍 

 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯

スープカレー

○マカロニサラダ

○柿の白和え

f:id:ranran815:20181112211845j:plain
f:id:ranran815:20181112211837j:plain

きょうは野菜たっぷりですやで!

スープカレーに、手羽元、じゃがいも、にんじん、ピーマン、半熟卵。手羽元は先に焼いて、ある程度脂を出した上に、皮は残したので脂質は抑えられたはず❗卵は白身多めで❗

 

それから、初めて柿を調理しました!あんまり甘くない柿でそのまま食べるには美味しくなかったので、思いきって白和えにしてみました。味付けは醤油と砂糖だけなのですが、意外と合う!!甘くなかったはずの柿が、すごい甘く感じる!!!皆さんも作ってみて😉

 

全体の推定脂質は約10g。

 

デザートは、パイナップルスティック🍍 

ちょっと繊維が心配ですが、このくらいなら大丈夫やろ!

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪