窯焼きパスコが、低脂質でおいしいっ

こんばんは(。・Д・)ゞ

きょうもアツアツな一日でしたね~。陽が出てるか出てないかで、こんなに違うものか! って言っても、引きこもってずっと読書してたんですけどね。

 

 

 

朝食。

○トースト半分とバゲット

○じゃがいもの塩煮

○コーンポタージュ

○ヤクルト

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20181108210412j:plain

きょうは窯焼きパスコのバゲット。フランスパンだから脂質は低いけど、何だろ?塩味?うまいんだよなあ~😄 

全体の推定脂質は約4g。

 

 

 

 

 

昼食。

味噌煮込みうどん

○トマトジュース

f:id:ranran815:20181108210408j:plain

賞味期限がきのうの味噌煮込みうどんが、冷蔵庫に残っていたので、汗かきながら食べました✌ マルちゃんの味噌煮込みうどんは、つゆと麺で脂質2.8gと少なめなので安心してもぐもぐ。お肉は鶏むね肉なのでヘルシー!

 

 

 

おやつに、ヨーグルトともみじまんじゅう(脂質1.6g)、ホームランバー(3.0g)でっす☆

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(山椒ちりめん)

○じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

○アジの塩焼きと大根おろし

○小松菜とにんじんと白和え

○柿2切れ

f:id:ranran815:20181108210405j:plain

うひょーー!初めてのまるまるアジ!!アジの開きは時々食べていましたけど、まるまるを買ったのは初めて。内蔵やうろこは取ってあったので、ぜいごを切り取って塩振って焼いただけ~、楽々🎵

身がふっくらしててとても美味しい。また買おう~っと!

 

白和えは、白だしと砂糖で味付けするのがお好き💗 あとすりごまもね!白だし便利すぎるんじゃぁ~。

全体の推定脂質は約6g。

 

 

 

 

毎日お魚食べてます。健康的!

ちっちゃい頃はお魚なんてほとんど食べなかったのになあ~。大人になったんですかね✨ 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪