さば缶炊き込みご飯と豆腐のホワイトソース

こんばんは(*´□`)ノ

11/4,5の2日分の更新をするでござるー!まずは4日から👇

 

 

お久の5時起きで、朝食はカンパーニュとホットミルメーク。ちゃちゃっと済ませて、7時前に家をしゅっぱーつ💨

幕張メッセで行われるひきフェスに参戦するために、千葉へゴーゴー。高速バスで東京まで行ってそこから電車で幕張へ~。ギリギリの到着だったので珍しく誰にも会うことなく、ガチのぼっち参戦でした悲しい。

ほぼ逆最前でずっとつま先立ちしてたので、ふくらはぎが痛いぜ❗幸せ痛かな❗

 

行きのバスで、エレンタールとおにぎりを。

f:id:ranran815:20181105211252j:plain
f:id:ranran815:20181105211248j:plain
昼食

 

 

帰りは新幹線ですーーぐ帰ったので、夕食は帰宅してから日が変わる頃に食べてました。

ファミマの鍋焼うどんとおにぎり。

f:id:ranran815:20181105211255j:plain
f:id:ranran815:20181105211300j:plain
鍋焼きうどん

ファミマの鍋焼うどんは、コンロにかけるタイプの冷凍うどんで、時間はかかるけれど楽だし具だくさんで美味しかった💕 しいたけは甘い!消化悪いので一口食べて避けときました。卵焼き入ってるの面白いなあ~。

 

 

それから東京みやげに、ぬれ生せんべいだぜっ。うまうまっ。

f:id:ranran815:20181105211339j:plain

生せんべい

 

 

 

 

 

 

11/5パート❗

起床は12時くらい!!!!昼まで寝たのお久!!!!!うわぁ!!!!!!!!

 

てことで昼食。

○カンパーニュ(マーガリン)

○サラダチキン

○ラブレ

○ヨーグルトと焼きいもスイーツ

f:id:ranran815:20181105211414j:plain
f:id:ranran815:20181105211417j:plain
昼食

 

 

 

 

夕食。

○さば缶の炊き込みご飯

コンソメスープ(キャベツ、パプリカ、鶏むね肉)

○豆腐と余った野菜炒めのグラタン

○さつまいものレモン甘露煮

○りんごとヨーグルト

f:id:ranran815:20181105211342j:plain
f:id:ranran815:20181105211336j:plain
夕食

味付けさば缶としょうがチューブで、さば臭くない美味しい炊き込みご飯になりました~!缶詰って便利すぎますね!

グラタンは3日前の野菜炒め(かぼちゃ、なす、ピーマン)と、豆腐を潰して作ったホワイトソースにチーズ乗っけてヘルシーグラタンです。木綿豆腐使ったので食感も味もだいぶ残って、和風グラタンみたいになりましたん🎵

 

 

 

 

 

写真いっぱいになってしまった!!

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪