さつまいもの食べ比べしてみたいな~

こんばんは(^^ゞ

本日2回目の更新です。

 

 

今朝は10時くらいまで寝てました~。若干体調わるめ、若干ね。体調悪いと汗びっしょりで寝ているみたいです💧 起きて浴室へ直行マン。

 

なので、朝食は適当にバナナとラブレ。それからお菓子をちょこちょこと。

f:id:ranran815:20181103213414j:plain

ラブレ

鉄分がたくさん入ってる飲み物って独特の味(鉄っぽい味)がして、あんまり得意じゃないんですよね。これも同じでしたが、鉄分とらなきゃーってちゃんと飲みました😉 もうちょっとドロッとしてても良いんだけどなあ。

 

 

 

 

 

昼食。

○鶏そぼろおにぎり

○マミー

f:id:ranran815:20181103213406j:plain

昼食

ファミマのおにぎりは、コイツがうめえ❗ 前もブログで書いた気がするけど、生姜の効いたそぼろたっぷりで私の大好きな味。なのに脂質は1.8gなのじゃ...、鮭おにぎりより低いのでは?私の場合は海苔さえ剥がせば安心して食べられる~💕

 

 

 

 

 

夕食。

○軟飯(菜っ葉炒め)

○大根ともち麩の味噌汁

○小松菜の炒り豆腐

○さつまいものレモン甘露煮

○柿とりんごとヨーグルト

f:id:ranran815:20181103213410j:plain

夕食

きょうは随分ヘルシーなメニューになりやした😜

炒り豆腐は小松菜と玉ねぎと卵、それから少しだけ余っていた鮭フレークを入れて、ご飯に合う味付けに。炒め物はレンチンしてからフライパンに投入するようにしたので、焦げ付く前に調理完了しますっ✌

 

甘露煮は、紅優甘ってさつまいもを使ってみたらしっかり食感です。長いこと煮たんですが、全然崩れぬ~。一口にさつまいもって言っても、いろんな特徴があって面白いですよね😄 

三温糖とみりんは同じくらいの量を、レモン汁はその半量くらいを入れたと思う!水はひたひた~。良い甘み💕

 

 

 

 

 

 

 

あしたはひきフェスに参戦して参ります❗❗もしかしてたぬワン以来のライブ参戦...?まじか...。どおりで推し不足なわけだぁ😭 

うわああ楽しみすぎるうううっっ❗❗はやく準備しなきゃ。

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪