初めての銀ひらす!

こんばんはヘ( ゚Д゚)ノ

今朝は起きるのが辛かったぁぁっ!!ねむーーい!!!夕方に寝ちゃいましたけど!!!

 

 

 

 

朝食。

○カンパーニュ(マーガリン)

○マシュマロトースト半分

○サラダチキン2切れ

コンソメスープ

○ヤクルト

○バナナ1/2本

f:id:ranran815:20181106213217j:plain

トップバリュで買ったクリームチーズ風味マシュマロを、食パンに乗せてトーストしたんですが、とろとろなマシュマロからチーズ味がして最高においしい💗 いろんな味ついたマシュマロを、焼いて食べたいぞ。

全体の推定脂質は約2.5g。

 

 

 

 

昼食。

○五平餅

○みたらし団子

○焼き芋半分

 

写真はない!スーパーで売ってる焼き芋はじめて買ってみたけど、あったかホクホクでおいしかった~😆 半分食べちゃったけどお腹痛くはならなかったから、そのくらいの繊維なら大丈夫そうかな! 

 

 

 

 

 

 

夕食。

○さば缶の炊き込みご飯

○白菜と大根の味噌汁

○銀ひらすの照り焼きと小松菜

○じゃがいもの塩煮(マーガリン、たらこ)

○ヨーグルト

f:id:ranran815:20181106213221j:plain

銀ひらす初めて食べましたこちら!両親は「銀ひらす」自体が初耳だったみたい!!ぶりに似てるけど、それより食べやすくてどんな料理にも合いそうな白身魚でおいしいでござる😋 鍋にも使えそうです!

 

じゃがいもは被るくらいの水、砂糖と酒をともに鍋に入れてひたすらグツグツ。沸騰したところで塩を投入して、汁っけなくなるまで煮たら良い塩味~。各自好きなもの乗っけて味わいました😄

私は低脂肪マーガリンとたらこ💗 じゃがいもの皮は、消化のことを考えて剥いで食べましたが、皮つきで調理したほうがホクホクになっていいですね~!皮剥きする面倒もないですしね😉

全体の推定脂質は約8g。

 

 

 

 

 

 

1年半前までは学校の調理実習でしか料理なんてしたことなかったのですが、今や毎日自分で献立考えて作って...我ながらびっくりでござる。母が入院して、料理をしない父と2人暮らしになったことがきっかけで作り始めたわけだから、母が病気にならなかったら未だに料理なんてしてなかったんだろうなあと思います。さらに自分がクローン病という難病を発症しなければ、脂質をはじめとした栄養成分も気にしていなかったんだろうなあと。

そう思うと、病気になったのも悪くないってポジティブになれます😄

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪