具だくさんにあったか~い味噌煮込みうどん

こんばんは(*・∀・*)ノ

1日ぐーたらしていた私ですっ!

 

 

 

 

朝食。

○カンパーニュ(マーガリン)

○サラダチキン2切れ

○オニオンコンソメスープ

○ヤクルト

○バナナ

f:id:ranran815:20181101205113j:plain

朝食

噛めば噛むほど味わい深くなるフランスパン、大好きじゃぁ💕 オリーブオイルだけつけて食べるのが本当は好きなんですがね~脂質を考えるともう出来ないや😢

オニオンコンソメスープは、いつものクノールカップスープ。今朝はとても寒かったので、CMのとおり『温朝食』です😌

 

 

 

 

ぐーたらして本読んだり寝たり寝たりしてて、昼食は食べてない!でも甘いお菓子をたくさん食べてしまった...。まんじゅうやらビスケットやら。脂質の心配は少ないけど、糖尿病とか大丈夫か私。

 

 

 

 

 

 

夕食。

味噌煮込みうどん

○赤えびの塩焼き

○大根のゆかりポン酢和え

f:id:ranran815:20181101205117j:plain

夕食

具だくさん味噌煮込みやで~。白菜、ほうれん草、にんじん、ねぎ、卵、かまぼこ、ちくわ、鶏むね肉、油揚げ。お店で食べるより豪華だって、親に誉められたえへへ😁 あったまるぅ~。

赤えびの塩焼きは、10分くらい料理酒に浸けて塩を多目に振って、トースターで焼いただけ❗ コンロは味噌煮込みの鍋(3つ)で埋まっちゃってるから、トースターでねっ。殻を剥いて食べたらちょうどいい塩っぱさです。

 

 

食後に、母の友人から頂いたシフォンケーキを食べました✌ 油は使っていないとのことだったので、大した心配をすることなく美味しくもぐもぐ。私もシフォンケーキ作りたいぞっ✨

 

 

 

 

ケンミンショーのせいで、天むすが恋しい...。天むすってちっちゃく見えて意外とボリュームあるから、3個くらいで満足感あるのよね🎵 そのくらいなら脂質面から見てもセーフなはずっ!海苔を剥がすのが面倒だけどもっ。

きゃらぶきは子供の頃は好きじゃなかったけど、大人になるにつれ好きになってくるよね~ 。天むすには欠かせないのう❗

 

 

 

読んでいただきありがとでした(。uωu)♪